2008年01月29日

またまた

 
更新をさぼってしまいました顔(汗)

やっぱり寒いと ネタが・・・ (と言い訳を)
 
テンのフード離れの事ですが

前回 ↓ のフード 1週間も持たずに食べなくなりましたバッド(下向き矢印)

病院に行き違うフードに変えたけど

すでにもう口をつけませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日も 朝から一粒も食べてないのよたらーっ(汗)

それでも 食べてもらいたいので

夜はささみを 少し混ぜてます  

少しは食べてくれますが 1日の適量にはほど遠いです^^;

気が向くと そのままでも食べるんだけどね 

もぅちょっと様子みてみてみるかなぁ

また病院に体重を測りながら相談に行かなくちゃ顔(泣)


そんなテンでも 元気はものすごく 手を焼いております

今日は 雨だから新しいおもちゃだよぉ〜

P1292.JPG

「欲しい欲しい」とキュンキュン

P1291.JPG

「まだでつか?」 

「はい どうぞ」

 P1293.JPG

「おりゃ〜〜〜」  てな感じで 食らえついてました

これで 1時間は持つかな顔(イヒヒ) 



   

ニックネーム テンママ at 12:14| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

フード

 
 話が 少し長くなります (−−;)

 
 テンの下痢は少しの間続き 

 相談したい事も あったので病院ダッシュ(走り出すさま)

 下痢は やはり冷えとストレス

 ウイルス性では無いと言われホットと一安心顔(笑)

 でも もぅ一つ 心配な事が・・・

 それは テンのフード離れバッド(下向き矢印)

 実は何ヶ月前も前から あげていたフードに口をつけずふらふら
 
 色々工夫して 騙し騙しあげていました 

 もちろん体重も増えず 見たからにゲソゲソ (><)

 朝晩エサをあげる私も 食べてくれないテンを見ては

 かなりストレスが溜まっていました顔(え〜ん)

 そこで先生に相談

 「テン君には たぶんそのフードは合っていないんだよ

   この身長だったら 3.5〜3.7`欲しいね」 

 テンの体重は 3.2` たらーっ(汗)

 確かに たいして食べても無いのにフンは沢山するんです

 それって おかしいよねexclamation&question

 今まで 何にも栄養になっていなかったのかも

 同じフードをあげている そら君は 丸々してて可愛いんです

 (お正月に会ったので間違いない)

 だから フードが悪いわけではない!ということは確かです

 テンに合わなかっただけバッド(下向き矢印) 

 という事で 病院で進めてもらったフードにすることに!

 それが これ下

 P184.JPG

 3日 あげただけで 体重が200gも増えたんです顔(笑)

 でもまさかこのまま肥満? と思いましたが

 先生は「調整していけばいいし とにかく太れてよかった」

 そうだよね そうだよねグッド(上向き矢印)
 
 朝晩も喜んで食べてくれる! 

 ママは嬉しいよグッド(上向き矢印)

 少し様子を見ることにしました

 が しか〜〜し このフード 高いがく〜(落胆した顔)

 先生は体重が乗ってきたら 「安いタイプのフードに変えようね」
 
 と言ってくれる 良心的な先生です

 今はテンの為に病院で買いますが

 これ!と決まったら ネットで安く買います(・ノo・)コチョーリ

 頑張って 体重増やそうねるんるん

 本人は どこ吹く風〜って感じですが^^;

 P183.JPG

 冬はやっぱり 日向ぼっこだよネGood


 


 *:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*


 テンの話ではないのですが・・・・

 前回のスキーの写真を見て子供達が私の知らないところで

 大きくなっていくなぁ〜と感じた写真を見てください

 PC12313.JPG

 もぅ自分達だけでリフトに乗って滑っているのねぇ
 
 たぶんママは君達のレベルに追いついていけないわ顔(汗)
 
 母の呟きでした顔(ペロッ)
 

 

  

 
  

 
ニックネーム テンママ at 17:16| Comment(11) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけまして

 
 ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆ HAPPYNEWYEAR ☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/
 
 今年もぼちぼちの更新だと思いますが

 どうぞ よろしくお願いします o(*,",)oペコリ

 
 年末 念願だった 犬(笑)との旅行に行って着ました

 そのご報告です車(セダン)

 私の一番の感想は・・・・




 寒い!!!

 
 
 私にはあんな世界は ありえない

 独身の時にスキーは行っていましたが

 若さ!の為かこんな風に感じた事はありませんでした

 今回は 歳 ( ̄_ ̄|||)を感じました

 テンもとにかく寒がりな為2日間ほとんど車中組(´▽`;)ゞポリポリ

 チッコするのも一苦労 

 この2日間の気温はほぼずっと氷点下 ・・・〓■●パタッ

 

 もぅ冬は 旅行に行きません ( ̄^ ̄)キッパリ

 

 ではペンションでのお話を・・・・

 部屋に着くなり ペットシーツを8枚くらい広げ

 テンにチッコを促した所 成功手(チョキ)

 それから失敗はありませんでした顔(笑)

 が 食事中&夜は他のワンコが「ワン」というだけで

 テンは 「ワンワンワンワン」 わかっていた事ですが顔(汗)

 

 なにはともあれ 無事に帰ってくることが出来ました

 
 今回の旅行で一番きつかったのは テンなんですバッド(下向き矢印)

 実はペンションでも帰ってきた家でも 

 テンのフンは下痢もうやだ〜(悲しい顔)

 小心者のテンにとってはかなりの疲れとストレスだったに違いない

 私自身 かなり反省しています 顔(え〜ん)

 今度はもっと 大きくなってから行こうねexclamation×2

 
 (。・・)...ん? 写真は? とお思いですよね

 写真は実はあまりなく (_ _;)

 でも テンパパが ある写真だけで写真集を作ってくれました

 是非 見てください  下下下


 

 o(^−^o)見てね(o^−^)o 
  
 
 


 

 

 
 
 
 
 
ニックネーム テンママ at 10:24| Comment(15) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする