2008年02月27日

日曜日

 下の記事へのみなさんの暖かいコメント

 ありがとうございましたexclamation×2

 みなさんのコメントを何回も読み直して勇気付けられました顔(笑)


 +..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜


 日曜日 チビの野球が早く終わったので

 いつものテンのホームグランドへ 練習&散歩へ行きました

 テンパパとチビが キャッチボールをしていると

 「早く投げて〜」 言わんばかりに 「ワンワンワン!」

 P2271.JPG

 「テン じゃま〜〜」 怒られてました顔(ペロッ)

 少し走り回っていたけど 人が来たので

 グランドの隣にある 川に行って見ました

 すごく広い川なんだけど こんな状態 

 P2273.JPG

  P2271.JPG

 水が途中で止まってますよ (−−;

 よーく見ると ものすごく汚い (><)

 
 
 な〜の〜に〜

 川に入ってるテン   ガ=(・□・川)⇒ン
 
 なんのためらいも無く入って行きましたよ 

 P2274.JPG

 寒くないのか?

 この前 お風呂入ったばかりなのにぃ  (ノ_・、)  
 
 PB11125.JPG

 その後 またグランドを走り

 汚い体で帰ってきましたバッド(下向き矢印)

 
 そのままお風呂へGOダッシュ(走り出すさま)

 綺麗になって 出てきました

 
 P2276.JPG

 毛布の上で ウネウネ  ウネウネ

 その後  ヒーターの前へ

 P2277.JPG

 ちゃんと ドライヤーで乾かしましょうね

 P2278.JPG

 テンは タオルで拭くのは嫌がるけど

 ドライヤーは 嫌いではないので 助かりますGood

 

 よし!綺麗なテンのできあがり ぴかぴか(新しい)

 P2279.JPG

 よくできました Clap
 
 
 

ニックネーム テンママ at 08:35| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

悩み?!

 ご無沙汰して 本当にすいませんあせあせ(飛び散る汗)

 コメントも放置したままで すいませんあせあせ(飛び散る汗)

 ブログやっている資格ないですよねバッド(下向き矢印)

 なんで更新しないの? といわれそうですが

 私自身がまめなほうではなく顔(汗)

 しかも ネタを探すのも大変で^^;

 テンを飼って これから色々な所に行ったり
 
 旅行したり ワンコライフ楽しむぞ〜ぴかぴか(新しい)  

 と思っていました

 ところが チビ君はいきなり野球野球に入ってしまい

 土日ともリトルに取られ 朝から夕方まで行きっぱなし

 日曜日はテンパパも付いて行ってしまうので 

 お出かけは無し犬(泣)

 たまには休みがあるのでは?

 とお思いでしょうが
 
 たぶん・・・年末年始以外、決まった休みはありませーーん(−−;

 テンママと娘でテンを連れて 出かけようグッド(上向き矢印) 

 と思いますが

 テンは 相変わらず 吠えがひどく犬(怒)

 近所の散歩でも吠えることで 疲れる感じです

 人間にも犬にも吠えるので 喜ばせようと思って
 
 お出かけしてもテンは吠えるし 私も楽しくありませんもうやだ〜(悲しい顔)

 だったら テンと家でまったり 遊んでいるほうが?!

 (散歩は毎日 欠かさず行ってますよ犬(足)

 とにかく「吠える」という行為で連れて出ることが 

 おっくうになってしまいました

 こんな 飼い主ではいけないと思いますが

 私たちが「吠えるワンコ」にしてしまったんでしょうねたらーっ(汗)

 懐っこいワンコだったら 外にいるだけで楽しいんでしょうね

 「吠える」を治す方法がわかりませんバッド(下向き矢印)

 本に書いてある事は色々試してはいますが 効き目無し

 はぁ〜 駄目な飼い主です 

 

 テンはいたって元気です顔(笑)

 P2241.JPG

 ただ今 体重3.58`   

 フードエサ嫌いは治りませんが なんとか食べてます

 P2242.JPG

 
 吠え吠えテンでも 私達の家族にとっては

 どのワンコより テンが一番可愛い揺れるハートです

 
 ちょっと暗いブログになってしまいました

 今度は楽しい記事が書けるように頑張りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
 
  
 

 
ニックネーム テンママ at 10:07| Comment(10) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

フード&新しい

エサフード

またまた 相談に行ってきました

まず 体重測定   3.5キロ!!!

(ノ*゚ο゚*)ノ オオォォ---  大して食べてないのに増えてるグッド(上向き矢印)

先生 「このフードは少ない量で太れるんだよ
    
    とにかくテンちゃんは まず食べて太る!ことを目標に

    しているから 太れてよかった!

    このまま4`くらいまで近づけるようにがんばろう!」


確かにテンはガリガリだったから 

少しプクプクしてきたテンは可愛い揺れるハート

実はテンは 缶詰のフードが好きなんです

病院で缶詰を処方してもらい 1日1缶のところを

1缶を3日にわけて カリカリに混ぜていくことにしました

ゆっくりですが 完食します手(チョキ) 

         ↑ いつまで続くか (;^−^;)

P241.JPG

僕は すこぶる元気で−−−−すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ひらめき新しい

おっNEW のブラシとシャンプーを買いました

P242.JPG

正直 どんなものがいいか まったくわからず顔(汗)

シャンプーも 今までも適当に買っていました

このシャンプーはよく 見かけるので買ってみました顔(ペロッ)

使ってみたけど テンはコートがあまり吹いていないので

いいのか わるいのかわからない \(−−;)オイオイ 

ブラシは テンは 気持ちがいいようです

P243.JPG

お腹 出しちゃって 居眠り状態顔(笑)

ブラッシングしたあとは 毛がやわらかくなりました
 
みなさんは どんなものを使ってますか?


 
    
    

  


ニックネーム テンママ at 14:09| Comment(7) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする