2008年08月27日

盲導犬


 涼しくなったり 暑くなったり変な気候ですね

 
 先日 娘が じぃじ&ばぁば と一緒に行った所は・・・

 盲導犬の里 富士ハーネスです


 私は仕事だったので 連れて行ってもらいました車(セダン)

 「盲導犬クィール」の映画を見たばかりの娘

 喜んで行きましたよグッド(上向き矢印)

 
 建物はこんな感じ ↓ 

 P8271.JPG

 
 夏休みという事もあって 「盲導犬ウォークラリー」

 と称して 盲導犬の問題が何問かあり 施設を回って答える

 という企画がありました

 P8272.JPG

 
 中もとてもきれいです

 P8273.JPG


 1日 2回の 盲導犬デモンストレーション

 P8274.JPG

 お話をしている時は 大人しくしています犬(笑)

 P8275.JPG

  
 娘も 目隠しをして目の見えない事を体験犬(足)

 P8276.JPG


 
 ここには 引退犬棟 という所があって

 そこでは 老犬さん達と触れ合う事が出来ます

 P8277.JPG

 
 子犬棟には パピーちゃん達も(触れ合いは出来ないみたい)  

 P8278.JPG


 この施設は入場料というものは無く

 「寄付」という形で グッズを売っています

 P8279.JPG

 BOXティッシュ と クイールのマスコット人形 

 「寄付」してきました

 
 夏休みの いい経験になったかなGood


 
 そして・・・ クイールを狙っている テン


 P82710.JPG
 
 
 欲しい!欲しい!の大騒ぎむかっ(怒り)

 お姉ちゃんに 「ダメ〜〜〜〜〜パンチ」  

 と一括されていまいした顔(イヒヒ)

 
 近くを通ったら犬(笑)是非寄って見て下さいかわいい

 

 
 
  
 

ニックネーム テンママ at 11:33| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お休みは?

 お盆休み みなさんどう過ごされましたか?

 テンも 久しぶりに出かけましたよ車(セダン)

 でも・・・ どこに行っても暑い晴れ晴れ晴れ

 と言う事で 車で15分くらいの所にある川へ

 
 P8181.JPG
  
 テンは車が好きなので助かります

 
 到着!!!

 
 P8183.JPG
 
 
 毎年 この川沿いはBBQで賑わっています

 
 早速 川へ


 P8182.JPG

  
 お姉ちゃん 待って〜〜〜

 
 P8184.JPG


 なんと その後 泳いで付いて行ったんです


 P8185.JPG


 もぅ ビックリ目

 これが テンの初泳ぎグッド(上向き矢印)


 P8186.JPG


 意外と泳げるものなのね顔(ペロッ)


 さて テンはどこにいるでしょうか?


 P8187.JPG


 答え



 P8188.JPG

 
 パパとボートで まったり〜顔(イヒヒ)

 飛び降りないかと ヒヤヒヤしましたよ顔(汗)


 でもテンは 居心地がよかったみたい

 何回もボートに乗り 長い時間過ごしました 


 P8189.JPG


 このあと ものすごい豪雨台風に襲われ

 パンツまでビショビショになって帰ってきました

 山の天気は変わりやすく 

 一気に水嵩が増え 本当に怖かったですがく〜(落胆した顔)

 
 夜は親戚が集まり お庭BBQと花火

 テンは よほど疲れていたのか 大人しく・・・

 最後は これ↓

 
 P81810.JPG


 お疲れ様でした顔(笑)   楽しかったね るんるん 


 
 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


 余談ではありますが

 行ってきましたよ車(セダン)  毎年恒例の〜

 東京ドーム野球


 応援スタイルはバッチリGood


 P81811.JPG

 
 ↑この背番号の選手達は出場していないんですよ顔(え〜ん)


 私達が見た グランドはこんな感じ

 
 P81813.JPG


 P81814.JPG

 
 頑張って応援しましたが

 結局 4対2で 巨人の負け顔(泣)

 でも なまの野球観戦は楽しいですね手(チョキ)

 来年も 行ける事を祈ってぴかぴか(新しい)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ニックネーム テンママ at 09:10| Comment(7) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする