2008年09月29日

理想

  土曜日に フェラリア&フロントライン&フード

  まとめて3か月分貰いに 病院へ行って来ました

  
  P9291.JPG


  
  そこで 体重を測ってきましたよぉ〜

  
  なんと  3.8キロ Clapグッド(上向き矢印)Clapグッド(上向き矢印)

 
  フードを食べなくて 痩せていたあの頃が嘘のよう

  
  今でもフードは1日の適量の半分食べたらいい方だけど

  
  こんな感じで 行ってくれたら うれしいな顔(笑)


  
  P9292.JPG

 
  後姿でー(長音記号1)
  
 
  「コートがふさふさしてくれたら いいんだけど・・・」

  
  そう言ったら 先生が


  「テン君は このままで充分 かっこいいよGood

   コートの艶もいいし コートはこれでOKexclamation×2


  そうだよね 欲張っちゃ駄目だよね


  10月に2歳になるテン犬(笑)


  今年はケーキでも買ってこようかなぁ〜顔(イヒヒ) 


  

   

   
  
  
  

ニックネーム テンママ at 10:00| Comment(10) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

やめられない

 カリカリ
 
 
 ポリポリ 

 
 キリキリ
 
 
 何の音?


 それは・・・


 
  
 P912.JPG


  
  (」`□´)」<何してるのぉ〜

 
  
  「ママこれは楽しい遊びだよ!」 
 

 
 P9113.JPG


  
 すでに粉々だし _| ̄|●



 P9114.JPG


  
 
  食べないからいいけどさ 

 
  意外と片付けるの大変なのよ
 
  
  でもトレー好きなんだよね
  
 
 
  P9115.JPG


 
  「ごめんね でもやめられないの」

 

  そういう顔されると 許しちゃうんだよな^^;







  
ニックネーム テンママ at 12:59| Comment(11) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

トイレ

 今までテンのトイレは リビングの

 目立つ所にあったんだけど

 お客さんが来たら ちょっと・・・・

 と 以前から思っていたので

 思い切って移動ダッシュ(走り出すさま) (同じリビング内)

 最初 トイレが移動した事が 飲み込めなく

 トイレのあった場所に行っては ウロウロ

 チッコを我慢しちゃったんです 顔(え〜ん)

 トイレを元に戻し

 今度は テンがいる所で

 声をかけながら トイレを移動 

 そしたら 理解したのか 

 ちゃんと チッコできましたClap

 「意外と簡単ねGood」  

 なんて 思っていたら・・・・

 今朝 前トイレがあった近くに

 大量のチッコ もうやだ〜(悲しい顔)

 やっぱり これって 無理なのかな?

 また トイレトレーニングしなきゃ駄目?

 簡単にはいかないのねバッド(下向き矢印)

 
 P981.JPG

 お姉ちゃんの お気に入りのぬいぐるみとカメラ

 
  
 演劇 報告です
      私自信のくだらない事などを書いたブログを作りました
      ここも移動しちゃおうかな?と思ったのですが・・・
      よかったら 見て下さい
      
      コメントも気軽によろしくね  プロフィールに追加しました♪

       
    
  
ニックネーム テンママ at 10:50| Comment(7) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ベット

 9月ですね  まだまだ 暑い!

 
 テンに これといってベットを買ったことはありません

 お留守番は いつも適当な場所や

 キャリーの中に入っています

 この前 ホームセンターに行って 

 「これいいかも!」   と思って買って見たのが

 


 これ ↓

  
 P911.JPG

 

 でも テンが使ってくれるか心配あせあせ(飛び散る汗)

 
 バスタオルを敷いたけど

 いまいちバッド(下向き矢印)

 でも テンがいつも寝ている座布団を敷いたら

 寝てくれました顔(笑)


 

 P912.JPG


 無駄にならなくてよかったGood

 お留守番の時は ここで寝ているみたいですグッド(上向き矢印)


 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


 テンパパさんは 釣が大好き魚

 いつも 釣ってきたお魚はお刺身にしてくれるんだけど

 最近 はまっているのが これ ↓

 
 P913.JPG


 そう干物です  (メジナと言う魚だそうです)

 作りかたは テンパパさんのみぞ知る

 私は魚は苦手と言うか嫌いですからね顔(汗)

 ベランダに扇風機を当てながら干しているのですが

 洗濯物に 匂いが付かないか心配がく〜(落胆した顔)


 テン 食べちゃだめよぉ〜

 P914.JPG


 1日干して冷蔵庫で3日くらい寝かせるんです

 魚嫌いな私でも美味しいと思う干物になりますよexclamation×2

 
 
ニックネーム テンママ at 08:58| Comment(7) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする