2009年05月25日

さんぽ

散歩が嫌いな テンもたまには外へ出ます

というか 自転車だと喜ぶんです顔(汗)

さぁ 行きますよ

a5251.JPG

いつもの 川沿いの遊歩道ダッシュ(走り出すさま)

でもいつもと違う川の風景


実はこの川は 全国で1番早くアユ釣りができるんです

a5252.JPG

県外車車(セダン)も沢山止まって釣りをしてます


最近 いつものグランドではなく

もう少し遠いグランドまで足を伸ばします

こんなところ

a5253.JPG


広いんだけど 今は草が伸び放題

絶対 虫付くしもうやだ〜(悲しい顔)

フロントライン OKGood

a5254.JPG


a5255.JPG


このグランドは 川に降りる事もできる

春休みに 子供達と来ていたので

夏休みには 一緒に川に入ろうね 

と約束した場所 グッド(上向き矢印)

a5256.JPG

だから 夏まで待とうねるんるん


ニックネーム テンママ at 16:27| Comment(20) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

手作り

テンのエサを食べないのは

みなんさんご存知の通り顔(汗)

テンがエサを食べる方法は独特で

1 遊びながら エサを食べる

2 家に誰かが来ると 吠えながら食べる

だから 食べさせるのは大変


この前 ふと思った

「歳を取ったら どうして食べさせよう

 遊びながらなんて 限度がある」って顔(え〜ん)

 すごく不安になったたらーっ(汗)


cannavaroさん
が最近 手作りエサにしている記事を見た

もしかしたら テンもそのほうがいいのでは?

σ(・・。)に作れるか?  いや 作れないよなバッド(下向き矢印)


でも興味はあったので ネットサーフィンをする事にGood



「人間が食べているものをあげるんだから

 安全に決まっている」 と書いてあった

確かにそうだよねグッド(上向き矢印)


そして こんな所にたどり着いた

犬 食事・栄養 人気ランキング


エサ手作りをしている人って 多いんだね

手作りの参考になるexclamation

なんか 人間の赤ちゃんの 離乳食みたい顔(イヒヒ)


テンのエサを100% 手作りにするつもりはない

だから フードは 必ず混ぜることにしてやってみよう

フードがあれば あとは適当にテンが喜ぶように

すれば いいかな顔(ペロッ)


思いつきで 作ってみた 下


a5201.JPG


いつものフードをふやかしてつぶし

ニンジン&大根&鶏肉&そうめん

a5202.JPG


恐る恐る 食べ始めた

カリカリフードは 飲み込むけど

これは 噛んで食べてるぞ顔(チラッ)

a5203.JPG


エサ 完 食  ぴかぴか(新しい) グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


たまたま かも知れないけど 

食べてくれるって うれしいよね顔(笑)

あまり食べない日が 続いたら

この作戦で行こうと 思います

それでいいよね? テンテン揺れるハート

a5204.JPG




ニックネーム テンママ at 16:15| Comment(8) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ガ〜ン

早速 ネタが見つかりました顔(イヒヒ)


今日は 学校の旗振り当番の日

いつもとは 違う時間にお留守番犬(笑)

「すぐ帰ってくるからね〜」 (30分くらい)

帰ってきてみると・・・・

なんと ゴミ箱をあさり

シートではない所に チッコ&フン

テン的には 納得がいかないお留守番だったのだろう

でも でも ゴミ箱あさりは 許さないわよむかっ(怒り)

可哀想だけど σ(・・。) 怒りましたパンチ

掃除してる間 & それ以上

ゲージに入ってなさい


a5181.JPG

テンが ゴミ臭いもうやだ〜(悲しい顔)

さて テンを洗うとするかもうやだ〜(悲しい顔)

シャンプー中は 大人しくしている

お風呂から出てきたら

ベランダに ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

天気がいいから 座布団を干してあった

そこへ ウネウネ ウネウネ


a5182.JPG

a5183.JPG

a5184.JPG


日差しは熱いくらいだから 

ブラッシングしながら自然乾燥ね晴れ


a5185.JPG


ほ〜ら きれいになりましたぴかぴか(新しい) 


a5186.JPG


ハンサム君の 出来上がりるんるん


ゴミはあさられないように σ(・・。)が気をつけなきゃ

駄目ですね (反省たらーっ(汗)


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


先週の土曜日 息子(小4)の記念日ができました

それは・・・ 野球での事 野球

スーパージュニアといって 4年生以下だけの

試合があるんです (今回は練習試合)

そこで 息子は ピッチャーに抜擢

何回か経験はあるものの 途中で交代が多くて・・・

でも 今回は 5回 完投(スーパージュニアは5回戦)

5−3で 勝つ事ができましたグッド(上向き矢印)

野球を始めて 2年 よくやっています

このまま ピッチャーをやらせてもらえるか

どうかは わかりませんが

5月16日 完投初勝利の記念日になりました顔(笑) 


*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*



ニックネーム テンママ at 11:27| Comment(6) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

びっくり

ビックリするぐらい

更新してなかったですね顔(ペロッ)

誰も心配してないとは思いますが顔(汗)

今日 そらいろさんに久しぶりに会って

「テンの顔だけでもいいから更新してよぉ〜」

と言われ 更新しましたグッド(上向き矢印)

テンは いたって元気です犬(笑)



P515.JPG


体重 3.9`

相変わらず エサを あまり食べませんバッド(下向き矢印)

でも 「丁度いいGood体重ですよ」 


病院で言われました顔(笑)



なんで 更新しないの? と言われそうですが・・・

テンは 

本当に 散歩も嫌い ワンコも嫌い 人間も嫌い 犬(怒)

ありえないくらい 吠えるんですたらーっ(汗)

しかも ガタガタ震えながら犬(泣)

だから ブログを更新したくても ネタがないんです

一日中 家の中ですからふらふら

いつも 二人で庭で日向ぼっこしてまするんるん



テンの性格を考えたら

出かけて ストレスになるなら

家の中だけで 家族と楽しく過ごした方がいいし

家の中では 凄くいい子なんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それだけで 充分ですよねるんるん


P5151.JPG



みなさんのブログは 覗いていますよ

読み逃げしてますが顔(イヒヒ)


σ(・・。)のアメーバのブログも娘に取られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



とにかく 元気でやっていますので ご心配なく手(チョキ)

ニックネーム テンママ at 13:13| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする