2013年01月22日

病気

ブログを離れて 何年も経ちます

こんな形で 戻る事になるとは思いもしませんでした

テンは今 6歳  かわいい盛りです

昨年秋 両肩にしこりのようなものが・・

年末になり 首にも同じようなものが

テンは元気で 特に気にはしていませんでした

先週 予防接種のため病院に行き 先生に話した所

しこりに注射 そして 出た言葉が

「リンパ腫ですね」

耳を疑い 意味がわからず・・・

先生が 一生懸命話をしてくれましたが

何がなんだか  聞き取れる言葉は

「余命2〜3ヶ月」  という言葉だけ

宣告を受けて まだ4日目

テンは 元気・・・

確かに食欲は減っていたけど 減量をさせていたため

特に 気にはしていなかった

今も 遊ぼうと誘うし ご飯も 食べる

毎日泣いてばかりの私

どうしていいのか 心をどこに持っていけばいいのか

眠れず 食欲も出ず 

昨日も 病院に行き 先生と1時間近くも

話し合ったけど なにも選択できず

抗がん剤治療 ? 無治療 ?

なにが 一番いいのかなんて

そんな 命の選択できない


今 テンは 元気なんだよ

 
どちらを選択しても 来年のお正月は無理だろう と・・・


気がおかしくなりそうです




 


 

ニックネーム テンママ at 14:30| Comment(2) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする