2008年08月18日

お休みは?

 お盆休み みなさんどう過ごされましたか?

 テンも 久しぶりに出かけましたよ車(セダン)

 でも・・・ どこに行っても暑い晴れ晴れ晴れ

 と言う事で 車で15分くらいの所にある川へ

 
 P8181.JPG
  
 テンは車が好きなので助かります

 
 到着!!!

 
 P8183.JPG
 
 
 毎年 この川沿いはBBQで賑わっています

 
 早速 川へ


 P8182.JPG

  
 お姉ちゃん 待って〜〜〜

 
 P8184.JPG


 なんと その後 泳いで付いて行ったんです


 P8185.JPG


 もぅ ビックリ目

 これが テンの初泳ぎグッド(上向き矢印)


 P8186.JPG


 意外と泳げるものなのね顔(ペロッ)


 さて テンはどこにいるでしょうか?


 P8187.JPG


 答え



 P8188.JPG

 
 パパとボートで まったり〜顔(イヒヒ)

 飛び降りないかと ヒヤヒヤしましたよ顔(汗)


 でもテンは 居心地がよかったみたい

 何回もボートに乗り 長い時間過ごしました 


 P8189.JPG


 このあと ものすごい豪雨台風に襲われ

 パンツまでビショビショになって帰ってきました

 山の天気は変わりやすく 

 一気に水嵩が増え 本当に怖かったですがく〜(落胆した顔)

 
 夜は親戚が集まり お庭BBQと花火

 テンは よほど疲れていたのか 大人しく・・・

 最後は これ↓

 
 P81810.JPG


 お疲れ様でした顔(笑)   楽しかったね るんるん 


 
 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


 余談ではありますが

 行ってきましたよ車(セダン)  毎年恒例の〜

 東京ドーム野球


 応援スタイルはバッチリGood


 P81811.JPG

 
 ↑この背番号の選手達は出場していないんですよ顔(え〜ん)


 私達が見た グランドはこんな感じ

 
 P81813.JPG


 P81814.JPG

 
 頑張って応援しましたが

 結局 4対2で 巨人の負け顔(泣)

 でも なまの野球観戦は楽しいですね手(チョキ)

 来年も 行ける事を祈ってぴかぴか(新しい)

 

 

 
 
 
 
 
 
 

ニックネーム テンママ at 09:10| Comment(7) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

大好き

 
 暑いですね

 みなさん 夏ばてしてないですか?

 テンは最近 散歩に行きませんふらふら

 朝早く連れ出しても 夕方遅く連れ出しても

 歩こうとしないんです  

 でも 家の中では 一人運動会

 お気に入りは これ

 P7301.JPG

 
 大好きなゴム製品のおもちゃは 沢山あるのに

 なぜか 黄色だけがすき

 
 P7302.JPG

 
 「早く投げて〜」


 P7303.JPG

 
 投げては 銜え 吠え 大騒ぎ

 
 P7305.JPG


 テンは変な癖があって

 遊びながら エサを食べるんですよ

 P7306.JPG


 未だに エサを喜んで 食べないテンのために

 時間があるときは 付き合って遊びながら 食べさせます

  
 これだけ 運動すれば散歩はいかなくてもいいのかな?



 ◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇
 
 
 さて 夏ということで 

 これは何でしょうか 下

 
 P7307.JPG


 正解は これ 下



 P7308.JPG
 
 
 ギラファノコギリクワガタ


 ちなみに これはメス 


 P7309.JPG


 テンパパが 去年の夏 友達から幼虫をもらい育てました

 貰ってきた時は 何_の世界 だったんですよ

 成虫になったのは メス2匹 オス3匹

 あと1匹 オスになる予定exclamation&question


 
 これは オオクワガタ

 
 P73010.JPG


 P73011.JPG


 チビ君が友達から つがいで貰ってきました


 
 今年は 交配をさせて 卵から育てるぞグッド(上向き矢印)

 意気込んでいる 父息子でありました

 
 それなりに お金かかるんですけどね(−。−;) 


 
ニックネーム テンママ at 09:04| Comment(8) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

やられちまった

 [壁]ロ゚)ハッ  怪しい現場発見  


 
 

 P7157.JPG




  

 ( ̄  ̄メ)



 
 

 P7151.JPG



 
  
 (゚0゚ ) ハッ! ヤバイ






 P7152.JPG



 


  =ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!




 
  

 P7153.JPG



 
 
   見つかってしまった


 

  P7155.JPG



  ごめんなさい m(_ _)m


  
  これ 下 



  P7156.JPG

 
 
 夏になると スリッパを畳の物にするのですが


 やっぱり やられました顔(泣)


 リビングのラグも 

 
 竹やいぐさみたいな感じにしたいのに

 
 絶対無理ですよねもうやだ〜(悲しい顔)


 
 


 
ニックネーム テンママ at 12:08| Comment(8) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

朝。。。

     いつも私の枕の隣に寝てるのに

     いない

     ん〜 どこだろう

     キョロキョロ目







     P79.jpg
     


 
 
    
     まったく可愛い2人です揺れるハート 





 
ニックネーム テンママ at 13:03| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ブーム

 今 我が家で小さなブームが起きています

  
 それは・・・・


 七厘 (¥980)


 P721.JPG

 砂肝&レバーを焼いています
 


 テンは部屋から見学中


 P722.JPG


 
 狭いけど 無理やり テーブルと椅子

 
 P724.JPG

 

 即席 BBQって 感じ?

 
 いやいや ただ夫婦がのんべぇ〜顔(イヒヒ)

 
 つまみが欲しいだけ


 ビールがうまいっすGood

 
 P723.JPG


 手羽先も うまいグッド(上向き矢印)


 そのころテンは・・・・


 P725.JPG


 「ずるいよぉ犬(泣)

 
  P726.JPG


 窓枠に乗って ウロウロ顔(汗)


 しょうがない 少しだけだよ


 カリカリに焼いた 砂肝を少しあげるね


 P727.JPG


  
 最後は 焼きおにぎりを食べて終了


 この夏は日課になりそうです顔(笑)
 

 
 ひらめき  七厘の仕度などなど
      テンパパさんが全部やってくれます
      この場を借りて・・・・・ 

      パパさん ありがとう黒ハート
  
 


 
 


 
ニックネーム テンママ at 18:06| Comment(7) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ラッキー☆

 近所のスーパーが開店グッド(上向き矢印)

 夕方 娘とレッツラゴー (徒歩3分の所)


 
 すれ違う人の手に 花束がかわいい
 
 
 ( ゚0゚)ハッ! もしやあれは 開店の時よく入り口に

 
 飾ってある花ではexclamation&question
 

 

 娘と走ったわよダッシュ(走り出すさま)

 

 でゲッツGood


 早速花瓶に生けましょう


 来ましたよ 来ましたよ テンが顔(イヒヒ)



 P6271.JPG


 
 「ママ これはなんでしょう?」


 
 P6272.JPG


 
 「きれいでしょ〜」



 テンにそんな言葉はわかるわけが無く


 パクパクしておりました顔(汗)


 
 P6273.JPG



 でもう一つの花瓶には




 P6276.JPG



 
 すごいでしょ〜 タダでもらって綺麗だし


 
 ちょ〜ラッキー手(チョキ)


 
 スーパーで買い物しないで 


 花だけもらって 帰ってきちゃった顔(ペロッ)


 
 あとで また行ってきます顔(笑)



 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




 夏休み出かけることが決定


 これです


 P6274.JPG



 見難いですよね



 では・・・・



 P6275.JPG


 
 はぃ! 夏休み東京ドームで野球観戦してきます


 去年に続いて 今年もチケットゲッツグッド(上向き矢印)


 なかなか出かける事が無くなってしまった我が家

 
 貴重なお出かけになりそうです

 
 楽しみるんるんるんるんるんるん


 可哀想だけど やっぱりテンはお留守番


 でも・・・・


 まだテンには内緒( ・ノο・)コチョーリ


 
 
 


  
ニックネーム テンママ at 17:49| Comment(5) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

梅雨 早く終わって〜

最近 雨続きでこまりますよね

梅雨だから しょうがないんだけど

洗濯物が 乾かない!!(-"-;)

「そうだ アイロンで少し乾かそう!」 

テレビ見ながら アイロン掛け〜♪




手を滑らせ アイロンが落ちた

私の足の上を転がる転がる



あたりまえだけど 火傷しました



P6242.JPG

「オレには関係ない」


という顔のテンです



記念にテンと火傷の2ショット


P6241.JPG


「ママさん 迷惑です」 


の顔に変わったテンです



こんなネタしか無くて (≧∩≦)クゥ



みなさん 気をつけましょうね

ニックネーム テンママ at 14:41| Comment(5) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

暑いよね?!

 最近 昼間の散歩は地面が暑いですよね

 テンは もっぱらベランダで 日向ぼっこ

  

  P5211.JPG

 
 ベランダ開けてと 窓のところで待っています

 
 
 P5212.JPG


 

 暑いと思うんだけどなぁ顔(汗)
 
 それでもきっと外がいいんだよねexclamation&question


 
 「ママやっぱり暑いですぅ〜」

 
 
 P5214.JPG



 
 P5213.JPG



 
 ベランダに出たとたん 舌を出しますよ顔(笑)


 
 暑さに耐えられなくなると 部屋に戻りバタンキュ〜


 
 
 P5215.JPG


 
 この繰り返しをしては 昼寝を楽しんでます顔(イヒヒ)


 

 P5216.JPG


 テンはお鼻が真っ黒でイイネGood



 


 ━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・


 

 最近 夜はチビにくっいて寝てます



  P5217.JPG

 
 テン 目が怖いよぉがく〜(落胆した顔)

 


 枕元にカメラを置いて 毎晩、面白い写真をグッド(上向き矢印)

 と思っているのですが なかなか撮れず・・・・

 懲りずに頑張ります顔(ぷんっ)

  

  

 


 

ニックネーム テンママ at 11:08| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ありがとう

 昨日は母の日黒ハート

 娘に「何が欲しい?」と聞かれたので

 (^/○^)「チーズケーキ」と答えたのに

 やっぱり・・・・お花でしたかわいい

 
 P5111.JPG

 
 手紙も添えられていて とっても嬉しかったです顔(メロメロ)

 
 
 ・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 


 最近 テンの毛が抜けます
 
 なので新しいブラシを購入


 P5112.JPG

 
 さっそく 試してみましょうグッド(上向き矢印)

 
 P5113.JPG
  

 ゴムなのでテンがおもちゃだと思い噛み付いてきます顔(汗)


 P5114.JPG


 さてさて どれくらい取れたかな?


 P5115.JPG


 (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-   すごい 

 でも 抜けすぎてちょっと怖いわ 顔(なに〜)


 
 P5116.JPG 
 
 
 1日1回くらいでやろうね 


 
 ・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 


 みなさんGWは お出かけしてきましたか?

 私達は お台場へ行ってきました 車(セダン) 

 テンはお留守番です m(*‥*)mゴメンネ

 P5117.JPG

 P5118.JPG

 P5119.JPG

 お台場は犬(笑)にやさしい所で沢山いました顔(笑)

 テンはじぃじとばぁばぁに頼んでいったんですけど
 
 さすがに夜は「クゥ〜ン クゥ〜ン」と鳴いてたらしい
 
 今度はテンも一緒にね!  

 なんて思いませんよぉ〜

 吠えてるワンコは あまり見かけませんでしたから(^^;

 テンは お留守番が一番だよね

 

 

 


 
 
ニックネーム テンママ at 08:35| Comment(6) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

連休前に・・・


 ずいぶん放置してしまいました

 写真だけでも更新すればよかったですよね顔(汗)

 みなさんのブログは読み逃げしています m(..)mスイマセン

 
 テンは元気なんですが

 いつものようにブラッシングしていると

 前足と耳に できものがexclamation×2

 P4301.JPG

 
 P4302.JPG

  
 P4303.JPG
  
 
 とくに痒がる様子もなかったけど病院車(セダン)

 虫刺されでできたのではなく

 何かの拍子に傷がつき 化膿したのだと・・・

 注射&薬で\5000    

 はぁ 連休前に痛い出費ですわ顔(泣)

 でも早く治るといいね


 P4304.JPG

 テンはいたって 元気そのものです顔(笑)

 

 ひらめき みなさん楽しいゴールデンウィークをお過ごしください
 
  
ニックネーム テンママ at 16:26| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

春ですね

 暖かかったり 寒かったり 春ですね

 散歩も楽になりました (花粉はまだまだきついですけど)

 春休みということもあって 

 子供たちが散歩に付き合います犬(足)
 

 3241.bmp
 
 
  田舎でしょ〜顔(イヒヒ)


 432.JPG

 
 川沿いに 遊歩道があって散歩にはもってこいですGood

 
 436.JPG

 
 綺麗なので 撮ってみましたカメラ


 途中で 猫ちゃんを 見つけ大興奮グッド(上向き矢印)

 433.JPG

 
 テンのいつものホームグランドは 桜が満開桜

 434.JPG


 435.JPG


 犬(笑)「お姉ちゃん 追いかけっこしようよぉ〜」

 
 437.JPG

  
 ワンワン吠えて催促します


 438.JPG


 いつも楽しそうに 走っていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 439.JPG

 桜と無理やり記念撮影顔(ペロッ)

 散歩って楽しいねるんるん
 



 
 
 
 


 
 
 
 
ニックネーム テンママ at 12:09| Comment(12) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

一緒にお散歩

 
 春ですね〜

 やっと散歩も苦痛じゃなくなりました

 花粉はつらいですけどね顔(汗)

  
 さぁテン 今日も散歩に行くよ犬(足)

 3241.bmp

 「はぁ〜い ママ」



 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)



 3242.bmp
 
 「ゲッ 誰だお前」



 「僕 そら 一緒に散歩に連れてって」


 
 3243.bmp

 
  「吠えられてもいいなら ついて来な!」





 そう春休みになったのでそら君が遊びに来てくれました手(チョキ)

 会った時はガウガウしちゃったけど

 今回は一緒に散歩できろうな予感グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 そら君は大人しく優しい性格ぴかぴか(新しい)

 テンもそんなそら君をわかってきたのかな?


 
 3244.bmp

 


 でも散歩中は2犬(笑)とも 匂い嗅ぎに夢中顔(イヒヒ)



 
 3245.bmp



 テンはその隙に そら君の確認



 3246.bmp


 順調に仲良くお散歩

 途中に桜が咲いてたよ桜

 32410.bmp

 
 



 
3247.bmp
  
 

「僕にもテン君を 確認させてよぉ〜」




 3248.bmp

 
  「嗅がれるのは苦手なんだ



  砂を掘り掘りして気を紛らわすよ」




 3249.bmp


  
 「今のうちに確認してくれ」





 そんな会話はしてないと思いますが顔(イヒヒ)

 今回テンはあまりガウガウしませんでしたGood

 たまに思い出したかのようにガウガウしてたけどね顔(ペロッ)

 他のワンコには飛び掛る勢いで吠えてましたふらふら
 
 

 
 写真はそらいろさんが撮って送ってくれました

 朝から何回もお手数お掛けしました

 ありがとうです揺れるハート

 
 また今度も遊んでねHello
 
  
ニックネーム テンママ at 14:51| Comment(10) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

(/0 ̄)ふぁ〜気持ちいい

 
 もうすぐそこに春桜ですねぇ〜

 でも・・・

 もうすぐここに花粉 で辛いですもうやだ〜(悲しい顔)

 テンの散歩も行きたくないのが本音です テン<(_"_)>ゴメン

 最近テンの日課はベランダで日向ぼっこ晴れ


 P335.JPG

 洗濯物を取り込んでいるときは こんな感じで待ったりしてます


 P336.JPG

 
 でも気持ちよくて 眠くなっちゃうよね
 
 
 P338.JPG 

 
 あ〜あ 寝ちゃった ...zzZZZ 

 
 P339.JPG

 
 なーんて 寝ていてくれるわけがありません
 
 私が動けば付いて来る ストーカーテン君ぴかぴか(新しい) 

 速攻起きて 付いて回ります顔(汗)

 そのまま寝ててくれればいいのにな
 
 
ニックネーム テンママ at 13:17| Comment(15) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

フード代

 今日はテンのフード(缶詰)がなくなってしまったので

 病院へ買いに行ってきました車(セダン)

 色々寄りたい所もあったのでテンはお留守番ね ヾ(^-^;) ゴメン

 

 「はぃ テンちゃんのエサ

 電話で予約しておいたので

 フード1割引&こんな袋に入れてくれました

 P331.JPG
 
 エコバックになってます  ラッキー顔(笑)

 う〜〜んどこかで 見たことのあるような絵

 病院ではメーカーさんから色々なサンプルや景品?

 をもらうんでしょうね

 前回もお散歩バッグをもらいました手(チョキ)

 家について缶詰をだしているとすぐ来ました

 P334.JPG

 テンは缶詰が好きなので朝晩あげたいけど

 高くつくのよ  ごめんねたらーっ(汗)

 P332.JPG

 もし缶詰でいくなら 一ヶ月¥7200よぉ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

 でもこれって本当に高い? みなさん どう思います?
 
 
 

   
 
 
  

 
ニックネーム テンママ at 13:54| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

日曜日

 下の記事へのみなさんの暖かいコメント

 ありがとうございましたexclamation×2

 みなさんのコメントを何回も読み直して勇気付けられました顔(笑)


 +..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜


 日曜日 チビの野球が早く終わったので

 いつものテンのホームグランドへ 練習&散歩へ行きました

 テンパパとチビが キャッチボールをしていると

 「早く投げて〜」 言わんばかりに 「ワンワンワン!」

 P2271.JPG

 「テン じゃま〜〜」 怒られてました顔(ペロッ)

 少し走り回っていたけど 人が来たので

 グランドの隣にある 川に行って見ました

 すごく広い川なんだけど こんな状態 

 P2273.JPG

  P2271.JPG

 水が途中で止まってますよ (−−;

 よーく見ると ものすごく汚い (><)

 
 
 な〜の〜に〜

 川に入ってるテン   ガ=(・□・川)⇒ン
 
 なんのためらいも無く入って行きましたよ 

 P2274.JPG

 寒くないのか?

 この前 お風呂入ったばかりなのにぃ  (ノ_・、)  
 
 PB11125.JPG

 その後 またグランドを走り

 汚い体で帰ってきましたバッド(下向き矢印)

 
 そのままお風呂へGOダッシュ(走り出すさま)

 綺麗になって 出てきました

 
 P2276.JPG

 毛布の上で ウネウネ  ウネウネ

 その後  ヒーターの前へ

 P2277.JPG

 ちゃんと ドライヤーで乾かしましょうね

 P2278.JPG

 テンは タオルで拭くのは嫌がるけど

 ドライヤーは 嫌いではないので 助かりますGood

 

 よし!綺麗なテンのできあがり ぴかぴか(新しい)

 P2279.JPG

 よくできました Clap
 
 
 
ニックネーム テンママ at 08:35| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

悩み?!

 ご無沙汰して 本当にすいませんあせあせ(飛び散る汗)

 コメントも放置したままで すいませんあせあせ(飛び散る汗)

 ブログやっている資格ないですよねバッド(下向き矢印)

 なんで更新しないの? といわれそうですが

 私自身がまめなほうではなく顔(汗)

 しかも ネタを探すのも大変で^^;

 テンを飼って これから色々な所に行ったり
 
 旅行したり ワンコライフ楽しむぞ〜ぴかぴか(新しい)  

 と思っていました

 ところが チビ君はいきなり野球野球に入ってしまい

 土日ともリトルに取られ 朝から夕方まで行きっぱなし

 日曜日はテンパパも付いて行ってしまうので 

 お出かけは無し犬(泣)

 たまには休みがあるのでは?

 とお思いでしょうが
 
 たぶん・・・年末年始以外、決まった休みはありませーーん(−−;

 テンママと娘でテンを連れて 出かけようグッド(上向き矢印) 

 と思いますが

 テンは 相変わらず 吠えがひどく犬(怒)

 近所の散歩でも吠えることで 疲れる感じです

 人間にも犬にも吠えるので 喜ばせようと思って
 
 お出かけしてもテンは吠えるし 私も楽しくありませんもうやだ〜(悲しい顔)

 だったら テンと家でまったり 遊んでいるほうが?!

 (散歩は毎日 欠かさず行ってますよ犬(足)

 とにかく「吠える」という行為で連れて出ることが 

 おっくうになってしまいました

 こんな 飼い主ではいけないと思いますが

 私たちが「吠えるワンコ」にしてしまったんでしょうねたらーっ(汗)

 懐っこいワンコだったら 外にいるだけで楽しいんでしょうね

 「吠える」を治す方法がわかりませんバッド(下向き矢印)

 本に書いてある事は色々試してはいますが 効き目無し

 はぁ〜 駄目な飼い主です 

 

 テンはいたって元気です顔(笑)

 P2241.JPG

 ただ今 体重3.58`   

 フードエサ嫌いは治りませんが なんとか食べてます

 P2242.JPG

 
 吠え吠えテンでも 私達の家族にとっては

 どのワンコより テンが一番可愛い揺れるハートです

 
 ちょっと暗いブログになってしまいました

 今度は楽しい記事が書けるように頑張りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
 
  
 

 
ニックネーム テンママ at 10:07| Comment(10) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

フード&新しい

エサフード

またまた 相談に行ってきました

まず 体重測定   3.5キロ!!!

(ノ*゚ο゚*)ノ オオォォ---  大して食べてないのに増えてるグッド(上向き矢印)

先生 「このフードは少ない量で太れるんだよ
    
    とにかくテンちゃんは まず食べて太る!ことを目標に

    しているから 太れてよかった!

    このまま4`くらいまで近づけるようにがんばろう!」


確かにテンはガリガリだったから 

少しプクプクしてきたテンは可愛い揺れるハート

実はテンは 缶詰のフードが好きなんです

病院で缶詰を処方してもらい 1日1缶のところを

1缶を3日にわけて カリカリに混ぜていくことにしました

ゆっくりですが 完食します手(チョキ) 

         ↑ いつまで続くか (;^−^;)

P241.JPG

僕は すこぶる元気で−−−−すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ひらめき新しい

おっNEW のブラシとシャンプーを買いました

P242.JPG

正直 どんなものがいいか まったくわからず顔(汗)

シャンプーも 今までも適当に買っていました

このシャンプーはよく 見かけるので買ってみました顔(ペロッ)

使ってみたけど テンはコートがあまり吹いていないので

いいのか わるいのかわからない \(−−;)オイオイ 

ブラシは テンは 気持ちがいいようです

P243.JPG

お腹 出しちゃって 居眠り状態顔(笑)

ブラッシングしたあとは 毛がやわらかくなりました
 
みなさんは どんなものを使ってますか?


 
    
    

  


ニックネーム テンママ at 14:09| Comment(7) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

またまた

 
更新をさぼってしまいました顔(汗)

やっぱり寒いと ネタが・・・ (と言い訳を)
 
テンのフード離れの事ですが

前回 ↓ のフード 1週間も持たずに食べなくなりましたバッド(下向き矢印)

病院に行き違うフードに変えたけど

すでにもう口をつけませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日も 朝から一粒も食べてないのよたらーっ(汗)

それでも 食べてもらいたいので

夜はささみを 少し混ぜてます  

少しは食べてくれますが 1日の適量にはほど遠いです^^;

気が向くと そのままでも食べるんだけどね 

もぅちょっと様子みてみてみるかなぁ

また病院に体重を測りながら相談に行かなくちゃ顔(泣)


そんなテンでも 元気はものすごく 手を焼いております

今日は 雨だから新しいおもちゃだよぉ〜

P1292.JPG

「欲しい欲しい」とキュンキュン

P1291.JPG

「まだでつか?」 

「はい どうぞ」

 P1293.JPG

「おりゃ〜〜〜」  てな感じで 食らえついてました

これで 1時間は持つかな顔(イヒヒ) 



   
ニックネーム テンママ at 12:14| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

フード

 
 話が 少し長くなります (−−;)

 
 テンの下痢は少しの間続き 

 相談したい事も あったので病院ダッシュ(走り出すさま)

 下痢は やはり冷えとストレス

 ウイルス性では無いと言われホットと一安心顔(笑)

 でも もぅ一つ 心配な事が・・・

 それは テンのフード離れバッド(下向き矢印)

 実は何ヶ月前も前から あげていたフードに口をつけずふらふら
 
 色々工夫して 騙し騙しあげていました 

 もちろん体重も増えず 見たからにゲソゲソ (><)

 朝晩エサをあげる私も 食べてくれないテンを見ては

 かなりストレスが溜まっていました顔(え〜ん)

 そこで先生に相談

 「テン君には たぶんそのフードは合っていないんだよ

   この身長だったら 3.5〜3.7`欲しいね」 

 テンの体重は 3.2` たらーっ(汗)

 確かに たいして食べても無いのにフンは沢山するんです

 それって おかしいよねexclamation&question

 今まで 何にも栄養になっていなかったのかも

 同じフードをあげている そら君は 丸々してて可愛いんです

 (お正月に会ったので間違いない)

 だから フードが悪いわけではない!ということは確かです

 テンに合わなかっただけバッド(下向き矢印) 

 という事で 病院で進めてもらったフードにすることに!

 それが これ下

 P184.JPG

 3日 あげただけで 体重が200gも増えたんです顔(笑)

 でもまさかこのまま肥満? と思いましたが

 先生は「調整していけばいいし とにかく太れてよかった」

 そうだよね そうだよねグッド(上向き矢印)
 
 朝晩も喜んで食べてくれる! 

 ママは嬉しいよグッド(上向き矢印)

 少し様子を見ることにしました

 が しか〜〜し このフード 高いがく〜(落胆した顔)

 先生は体重が乗ってきたら 「安いタイプのフードに変えようね」
 
 と言ってくれる 良心的な先生です

 今はテンの為に病院で買いますが

 これ!と決まったら ネットで安く買います(・ノo・)コチョーリ

 頑張って 体重増やそうねるんるん

 本人は どこ吹く風〜って感じですが^^;

 P183.JPG

 冬はやっぱり 日向ぼっこだよネGood


 


 *:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*


 テンの話ではないのですが・・・・

 前回のスキーの写真を見て子供達が私の知らないところで

 大きくなっていくなぁ〜と感じた写真を見てください

 PC12313.JPG

 もぅ自分達だけでリフトに乗って滑っているのねぇ
 
 たぶんママは君達のレベルに追いついていけないわ顔(汗)
 
 母の呟きでした顔(ペロッ)
 

 

  

 
  

 
ニックネーム テンママ at 17:16| Comment(11) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけまして

 
 ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆ HAPPYNEWYEAR ☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/
 
 今年もぼちぼちの更新だと思いますが

 どうぞ よろしくお願いします o(*,",)oペコリ

 
 年末 念願だった 犬(笑)との旅行に行って着ました

 そのご報告です車(セダン)

 私の一番の感想は・・・・




 寒い!!!

 
 
 私にはあんな世界は ありえない

 独身の時にスキーは行っていましたが

 若さ!の為かこんな風に感じた事はありませんでした

 今回は 歳 ( ̄_ ̄|||)を感じました

 テンもとにかく寒がりな為2日間ほとんど車中組(´▽`;)ゞポリポリ

 チッコするのも一苦労 

 この2日間の気温はほぼずっと氷点下 ・・・〓■●パタッ

 

 もぅ冬は 旅行に行きません ( ̄^ ̄)キッパリ

 

 ではペンションでのお話を・・・・

 部屋に着くなり ペットシーツを8枚くらい広げ

 テンにチッコを促した所 成功手(チョキ)

 それから失敗はありませんでした顔(笑)

 が 食事中&夜は他のワンコが「ワン」というだけで

 テンは 「ワンワンワンワン」 わかっていた事ですが顔(汗)

 

 なにはともあれ 無事に帰ってくることが出来ました

 
 今回の旅行で一番きつかったのは テンなんですバッド(下向き矢印)

 実はペンションでも帰ってきた家でも 

 テンのフンは下痢もうやだ〜(悲しい顔)

 小心者のテンにとってはかなりの疲れとストレスだったに違いない

 私自身 かなり反省しています 顔(え〜ん)

 今度はもっと 大きくなってから行こうねexclamation×2

 
 (。・・)...ん? 写真は? とお思いですよね

 写真は実はあまりなく (_ _;)

 でも テンパパが ある写真だけで写真集を作ってくれました

 是非 見てください  下下下


 

 o(^−^o)見てね(o^−^)o 
  
 
 


 

 

 
 
 
 
 
ニックネーム テンママ at 10:24| Comment(15) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする