2007年12月20日

感謝感激

 前回の記事の続きです

 サラちゃんルナちゃんの飼い主さんTAKAさんとは

 前にも1度お会いしたことがあって

 今回も偶然にもまた会う事が出来ました

 チップままさんと知り合いだと聞いていたので

 すぐ声をかけさせてもらいました

 すぐ「テン」だと解ってくれて 「石好きなんだよね」

 と言ってもらい 嬉しいやら恥かしいやら(>▽<;;

 と〜っても いいかたです顔(笑)

 今回はなーーんと 写真まで撮っていただきました

 TAKAさんが取り出したカメラは

 カメラが無知な私達でも「絶対凄いカメラだ」と思いました

 恐れ多くてカメラの事なんて聞く事も出来ませんでしたけど顔(ペロッ)

 で撮ってもらった写真を見せてもらうと

 (」゜ロ゜)」 ナント  テンってこんな可愛かったかexclamation×2  顔(イヒヒ)

 と思わせる写真ばかり!
 
 私達だけで見るのはもったいないので 

 みなさんに見て頂こうかと・・・・・

 前置きが長くなりましたが どうぞ可愛いテンを見てください顔(メロメロ)


 12201.bmp

 
 12203.bmp


 12204.bmp


12205.bmp


12206.bmp


12202.bmp


12207.bmp


12208.bmp


 本当にグッド(上向き矢印)本当にグッド(上向き矢印)ありがとうございました揺れるハート
 
 TAKAさんに感謝感謝です

 是非またお願いします顔(ペロッ)

 

ニックネーム テンママ at 17:34| Comment(7) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

走れ走れ&ありがとう

 久しぶりに家族の休みが重なった

 さぁ 出かけよう車(セダン)

 着いた所は前に行ったドッグラン(ASAGIRI Field Dogs Garden)

 
 シッポをピンと上にあげて さぁ 吠え吠え隊登場

 PC12161.JPG


 
 ん? どこかで見たことある犬(笑)

 PC12162.JPG
 
 
 前回ここであった犬(笑)ちゃん達でした


 PC12163.JPG

 ↑ 犬&人懐っこい ルナちゃん  

 
 ↓ サラちゃんは フリスビーが大好き
   
 PC12164.JPG

 なぜかテンパパが相手を顔(イヒヒ)


 ↓ もちろんフリスビー遊びに夢中になったのはチビ君

 PC12165.JPG

 テンはそっちのけでした

 テンのドッグランでの 行動は というと 

 


 ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと 吠えてましたふらふら

 


 なので 写真がありません (; ・∀・)アセアセ  
 
 吠え疲れたので 場所移動車(セダン)

 
 朝霧アリーナへ到着
 

 PC12166.JPG

 とにかく広い顔(笑)   

 
 テンは 他のワンコがいないから 吠えることなく

 と〜っても 楽しそうに 

 
 走るダッシュ(走り出すさま)



 PC12168.JPG


 走るダッシュ(走り出すさま)


  
 PC12169.JPG



 家族で走るダッシュ(走り出すさま)



 PC121610.JPG


 
 テンはドッグランより こっちの方がいいみたい

 冬は寒くて もぅ来れないけど

 暖かくなったら また来ようねるんるん

 
  
 ここからは こんな感じで富士山が見えますGood

 

 PC12167.JPG 




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆
 

 見てください

ままんさんにお願いして作ってもらった洋服です

 
 PC12181.JPG


 PC12183.JPG


 ちょ〜可愛い揺れるハート

 サイズもピッタリです手(チョキ) 

 本当にありがとうございました
 
 来年はショップオープン期待してますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

 *
 *
 * 
 *
 * 
 *
 
 ninaさんの ご希望に応えて ↓ 


 PC12185.JPG

 
 どーしても フード付きの服を着せると やりたくなるんだよね

 ↓
 
 
 PC12186.JPG

 
 「もぅ勘弁して〜」 とテンの心の声が聞こえてきそうですわーい(嬉しい顔)

 
 

 
  

 

   

  
 
 
ニックネーム テンママ at 12:49| Comment(10) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

さんぽ

 散歩は暖かい昼間に行きます

 さぁ 今日も行くぞダッシュ(走り出すさま)

 地面の匂いOKGood
 
 PC12101.JPG

 電柱の匂いOKGood
 
 PC12102.JPG

 テン → 散歩=匂い嗅ぎ 

 私  → 散歩=憂鬱  

 なんでかって? だって・・・・・

 いつものグランドに着くまで

 散歩中のワンコ&人間にすれ違うだけで吠えまくりどんっ(衝撃)

 これさえなければ散歩も楽しいのにたらーっ(汗)

 近所の子なんてテンのおかげでワンコ嫌いにバッド(下向き矢印)

 ほとほと困ってます (TT▽TT)

 グランドだと 一人で楽しそうに走り回るのにね

 PC12103.JPG

 家に帰ってくると やっぱり日向ぼっこ晴れ

 PC12106.JPG

 暖かくてウトウトしちゃうよねぇ〜眠い(睡眠)

 最後にテンのコレクションを公開

 PC12104.JPG
 
 もちろん石です顔(ペロッ)  
 
 一番のお気に入りは丸い石

 チビ君が学校帰りや公園で探して持って帰ってきてくれるんです

 でイタズラ書きして・・・実は自分が楽しんでるのかも顔(笑)

 写真を撮ろうと思って集めていると
 
 取られてしまうと思ったのか 速攻寄って来ました顔(イヒヒ)

 撮り終ったら すぐにバラバラにし始めましたよ

 PC12105.JPG

 リビングには毎日、石が散乱してます ┐(  ̄。  ̄)┌ 
 


 
 
   
ニックネーム テンママ at 12:49| Comment(10) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

寝相

 普通 こんな感じで寝ますよね

 PB11261.JPG

 テンもいつもはこんな感じです

 でも・・・

 一番リラックスしている時の寝相は へそ天顔(イヒヒ)

 そういうワンちゃんも たくさんいるはず

 こんな感じ下

 PB11262.JPG

 PB11263.JPG

 もちろん 布団をめくれば下

 PB11264.JPG

 背骨が痛くないのかな?

 初めてワンコを飼って こんな姿で寝ることに驚いたものでした

 夜は私の枕の隣に顔を出して布団を掛けて

 ↑写真のように寝ています顔(笑)

 まさしく うちの3人目のベビーちゃんですグッド(上向き矢印)

 
 
ニックネーム テンママ at 13:58| Comment(15) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

晴天

 天気いいですね〜晴れ 晴れ 晴れ

 さぁ 散歩に行くよ

 散歩コースには みかんの木が沢山あります

 PB11123.JPG

 昼間、いつものグランドはテンの一人ドッグラン状態手(チョキ)

 PB11124.JPG

 落ち葉でいっぱいです紅葉

 PB11125.JPG

 
 走れダッシュ(走り出すさま) 走れダッシュ(走り出すさま) 走れダッシュ(走り出すさま)

 PB11126.JPG

 PB11127.JPG

 もちろん 走って追いかけてるのは 石顔(イヒヒ)

 その証拠を 見てください
  
 PB11128.JPG

 PB11129.JPG

 ボールも追いかけるけど 持って帰ってこないのに

 石は持って帰ってきます ほんと不思議だわぁ
 
 
 
 先日 富士五湖の方へ出かけてきました車(セダン)

 写真が上手に撮れなくて顔(泣) 

 そこのドッグランにあったアジリティー 

 PB11121.JPG

 チビの後を追いかけて飛びましたよ顔(笑)

 山中湖では とにかく寒かった顔(え〜ん)

 テンはパパさんの服の中でぬくぬくしてました

 PB11122.JPG

 そんな寒がりで真冬はどうするのよ テンパンチ

 パパさんは「オレもすごく暖かい」と言ってました顔(ペロッ)
  
 

 

 

 
 
 
  
 
ニックネーム テンママ at 12:46| Comment(13) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

友達!?

 昨日 そらくんが遊びに来ました

 テンの大好きな近所のグランドへ一緒にGOダッシュ(走り出すさま)

 PA10281.JPG
 
 初の2ショット  テンが吠えるので撮るのが難しいですふらふら

 PA10282.JPG

 テンは吠えているので ぶれてます (*・艸・)

 
 テンはこのグランドでは いつもノーリード (人が居ない時)

 そしてリードはずしたら そら君にあまり吠えなくなったんです

 ためしに そら君もリードをはずしてみようグッド(上向き矢印)

 走り回っているテンに刺激されて 下がっていたしっぽも

 ピンと上にあげた! テンと追いかけっこ開始ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 そら君が止まると テンが吠えて行き誘います

 PA10283.JPG

 あまりに激しくシッポを振るので ぶれてます(ノ∇≦*)  

 しつこいテンに根負けして テンを追いかけます

 PA10284.JPG

 テンと他のワンコが追いかけっこをしている姿は初めて見ました
 
 ちょ〜感動もうやだ〜(悲しい顔)  テンも大人になったなぁ

 追いかけられて喜んでいるのかな?怖くて逃げてるだけ?

 でも たぶん・・・きっと・・・すごく楽しかったでしょう顔(笑)

 そらくん ありがとうるんるん また遊ぼうねグッド(上向き矢印)

 家に着いて テンパパの膝の上で爆睡眠い(睡眠)

 PA10286.JPG

  

 最後に そら君のベストショットぴかぴか(新しい)
 
 PA10285.JPG

 ちょ〜可愛い揺れるハート   

ニックネーム テンママ at 08:16| Comment(10) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

テンの独り言

 僕は寒いのは苦手バッド(下向き矢印)

 ママは早起きだから 一緒に起きて来ると

 震えちゃうんだ (((><)))

 座ったら一目散にママの膝の上をゲッツダッシュ(走り出すさま)

 PA10251.JPG

 う〜ん 暖かくてたま眠くなっちゃうなぁ

 PA10252.JPG

 でもママは朝は忙しいから すぐ立ち上がっちゃうの犬(泣)

 いつ座るかと 追いかけてるとママが言った

 「そんなに寒いなら 服を着なさい」

 ギャ〜〜  ママが服を持ってきた〜〜

 ヤダヤダヤダ  とりあえず固まっちゃえ
 
 PA10253.JPG

 僕の引きつった顔 みればイヤなのわかるでしょ犬(怒)
 
 見ない振り 見ない振り  

 PA10254.JPG

 それでもママは服をもって 追いかけてきた
 
 逃げろ ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

 PA10255.JPG

 とりあえずキャリーの中へ非難 

 PA10256.JPG

 絶対 出るもんかパンチ  

 PA10257.JPG

 勘弁してぇ 服はイヤだよぉ犬(泣)


 ママの独り言
        
 ε-(_- ヾ)ハァ・・・ 寒さ対策はどうすればいいのだ
 旅行は雪のある所行くんだぞ!!
 この冬は沢山 服買おうと思ってたのにガッカリ顔(泣) 
 服が嫌いなワンコは よく聞くけど
 こんな寒がりのワンコっているのかな?
 困っちゃうなぁ もぅバッド(下向き矢印)
  

 
 
 
 
 

 

 
 
ニックネーム テンママ at 13:01| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ありがとう!!

 ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 10月15日 テンは1歳の誕生日を迎えました

 生まれてきてくれてありがとう

 家に来てくれてありがとう  テンのすべてにありがとうです

 ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 
 そんな所に タイミングよく 
 
 Boss&SlowLife(sakuさん)からプレゼントプレゼント顔(笑)Good
 
 たまたま「Boss君バースデーイベント」に参加させてもらったのです

 そして 私はたった1問しか正解しないのに (>▽<;; アセアセ

 プレゼントを頂きました

 PA10221.JPG

 プレゼントの中にあったネックレス 似合うかな?

 PA10222.JPG

 う〜ん テン カッコイイよぴかぴか(新しい)

 sakuさん 本当にありがとうございました

 (実はデジカメが壊れて顔(泣)

   お礼を言うのが遅くなりすいませんでしたたらーっ(汗)) 

 
 

 
 

ニックネーム テンママ at 15:44| Comment(10) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

あっ!!!

 あっと言う間に 10月

 ずいぶん更新サボってしまいました (⌒_⌒;)

 テンは 相変わらず元気すぎで困っています

 写真はおすましさん 下
 
 DSCF10102.JPG

 でわ 最近のやんちゃ振りをお話します

 口の中でクチャクチャ

 「何たべてるのぉ〜?」と口の中を見た所目

 なんと お札 ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 下

 DSCF10101.JPG

 袋に入れて置いてあった私も悪いんだけどバッド(下向き矢印) 

 これって銀行で 変えてもらえるのかな

 不安ふらふら
 
 
 家の中でも 石は必需品 下 

 DSCF10103.JPG

 どんなおもちゃより 石がいいみたい (ノ∇^*) キャハッッッ

  
 年末の旅行 軽井沢の 「花闊歩」さんに決定しましたClap

 ここは cannavaroさん が以前泊まっていて

 すごく気になっていたお宿でした

 cannavaroさんに「よかったよ」と聞いて早速予約しました

 すっごく楽しみでするんるん

 マナーバンド買って行った方がいいのかな?

 
 
 
 

 
 
 

 
ニックネーム テンママ at 13:43| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

でかけよう!

 
 今月はテンパパ&ママの休みが重なった日曜日は1回だけ  

 ということで富士五湖の方へドライブ車(セダン)

 の予定でしたが途中から土砂降りの雨雨雨  もうやだ〜(悲しい顔)

 Uターンして 散歩できるところに変更

 いつも お正月に来ている富士宮の浅間大社

 DSCF9161.JPG

 お昼 近くになってしまったので とりあえず腹ごしらえレストラン

 DSCF9162.JPG

  ここではB級グルメで 第一位輝いたぴかぴか(新しい)富士宮やきそばが食べれます

  DSCF9163.JPG

 ちょっとだけだよ犬(笑)

  
 境内に入って見ました
 
 DSCF9164.JPG

 テンが好きそうな 石 石 石  動きませんよ顔(汗)

 中では結婚式をやっていました揺れるハート

 
 アヒルさん 発見グッド(上向き矢印)

 DSCF9165.JPG

  DSCF9166.JPG

 カモさんもいました 

 テンは欲しい欲しいの大興奮あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 吠えまくって最後にテンパパに一喝パンチされてました顔(イヒヒ)

 ハト小鳥もいっぱい

 ここのハトは人に慣れているんです 

 DSCF9167.JPG
 
 お姉ちゃんは ハトと なんのお話?

 DSCF9168.JPG

 チビは囲まれて楽しんでました顔(笑)

 DSCF9169.JPG

 
 もちろん テンはハトにも吠えていましたよ
 
 久しぶりにテンと出かけられて楽しかったでするんるん

 今度はいつになるか わからないけど

 またどこか出かけようねexclamation×2
 

 

  

  
ニックネーム テンママ at 10:17| Comment(10) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

やったネ

  見てください目

  できるようになりました 顔(笑)

  DSCF911.JPG


  前は鼻の上に乗せようとすると

  顔を背けられていたんだけど

  マズルを掴んで乗せるようにしたら 

  できるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  「よし」の掛け声で「パクッ」って食べる

  な〜〜んて 事はできません顔(イヒヒ)

  振り落として食べますよ 

  でも・・・・

  いくら教えても「ふせ」はできません(-。-)ボソッ

  
   
ニックネーム テンママ at 12:33| Comment(17) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

うるさいなぁ〜


 今日 ホームセンターに行ったので

 テンにお土産を買ってきました

 袋から ピィピィと鳴らしてあげると
 
 テンは目を丸くして「欲しい欲しい」とクゥンを連発

 DSCF0045.JPG

 ず〜〜〜っと ピィピィ

 DSCF004512.JPG

  もぉ〜〜 うるさいよぉ

  買ってあげたのは これ下

 DSCF004513.JPG

 どんだけ〜 気に入ったのかと言うと

 DSCF004514.JPG

 寝ている時でもそばに置いてあるのでした

 そっと取り上げようとすると 起きるんですよ 

 でも・・・ 喜んでくれると嬉しいですよねるんるん



 
ニックネーム テンママ at 18:06| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

やっと

 夏休みが終わり今日から普通の生活がはじまりました手(チョキ)

 相変わらず テンのネタが見つからず (^^;)ハハハ

 更新をサボっておりました m(_ _)m

 やっと見つかったネタは・・・

 2ヶ月ぶりに トリミングに行ってきました

 で お願いしたのがこれ 下

 

 画・ 0091.JPG

 (^m^ )クスッ

 画・ 0101.JPG

 そう リボンですリボン

 やっぱりリボンは可愛いよね揺れるハート

 「ワンピース買っちゃえ!」 と思いましたが

 テンパパに「却下!!」されました 。。。ρ(-- )イジイジ・・・・

 テン 絶対似合うと思うんだけどなぁ

 

 夏はテンにお留守番ばかりさせちゃったから

 涼しくなったら いっぱい遊びに行こうd(・▽・)ネ!

 
 演劇 みなさんにお聞きしたいのですが
      テン家族はスキー旅行に行こうと考えています
      もちろん テンと一緒に顔(笑)
      軽井沢や長野などなど静岡からいける範囲で
      どこかいい泊まる所 知りませんか?
      ペンションなどは 口コミで決めたいですよね
      毎日パソコンとにらめっこ・・・疲れちゃいました顔(汗)
      もし何かありましたら教えてください
     
       
      

 

 
ニックネーム テンママ at 08:41| Comment(12) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

あ・あ・あ・暑い

 
 毎日 暑すぎちっ(怒った顔) 

 小さなベランダで 水遊びをする事に!

 DSCF0016.JPG

 何かを探しています目

 DSCF0017.JPG

 なかなか見つかりません

 

 
 何を探しているかというと・・・・

 DSCF00003.JPG

 これ! そう鈴です  

 テンが一番好きな ぉもちゃグッド(上向き矢印) 
 
  DSCF00004.JPG 

 「早く入れてぇ〜」 の催促のワンワンむかっ(怒り)

 「ほら!」

 DSCF00005.JPG

 早くしないと 沈んじゃうよぉ〜顔(イヒヒ)

 DSCF00006.JPG

 あ〜あ 沈んじゃんた顔(ペロッ)

 DSCF00063.JPG

 掘り掘りしながら 一気に顔を付けて(←沈めてが正解)

 DSCF0007.JPG

 「取ったどぉ〜〜〜手(チョキ)」 
  
 自分で口から放し 落としては拾う遊びをしていました

 でも何回も 出たり入ったり

 家の中は水浸しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 お掃除に ちょっと後悔したテンママでした(>▽<;;   

  

  
  
  
 
ニックネーム テンママ at 14:00| Comment(19) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

またまた

 
 久しぶりの更新です

 サボってばかりですいませんバッド(下向き矢印)

 暑くて更新する気になれなくて (←暑さのせいにしよう!

 私の頭痛&テンの軟便にご心配頂いてありがとうございました

 私は いつものことなので なんとか乗り切ってます

 テンは3回目の薬が効いたのか 前ほど硬くはならないけど

 心配する感じの軟らかさではなくなりました顔(笑)

 本当は病院に行かなくてはいけないのですが 暑くて
  
 ↑これまた暑さのせいにしよう!

 テンのネタがないので 家族ネタを・・・
  
 ↑ テンは暑いのでお留守番が多いのです ←そう暑さのせいです 
 
  
 7月の終わりに 東京ドームに行って来ました

 Image126.jpg

 パパに背番号24のTシャツを買ってもらいご機嫌なチビ

 Image124.jpg

 お姉ちゃんは応援に一人盛り上がり

 今度は外野がいいそうです(・ノo・)コチョーリ

 

 8月に入り 清水で一番大きい花火大会(1万発)

 DSCF0013.JPG

 ヒュ〜〜〜〜  

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・  
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・  
  ・    
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・  
  ・
  ・ 
  DSCF0014.JPG

  ド〜〜ン  
            

  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

  うちのカメラでは花火は爆発にしか写りませんので顔(汗)

  チビの顔でご勘弁ください
  
  ひらめき花火の最中になぜこんな写真を撮ったのか不明です
  
  
  今度はテンのネタが かけるようにします

  毎日 寝てばかりのテンでぇ〜す 

  DSCF0015.JPG

  









 

  
 
 

 
 
  


ニックネーム テンママ at 15:17| Comment(9) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

久しぶりの・・・

 ご無沙汰しています 久しぶりの更新です (⌒-⌒;;

 私自身、頭痛に悩まされ パソコンから遠ざかっていました顔(え〜ん)

 テンのその後は・・・

 無事1本を抜糸してもらい元気に過ごしていますヾ(^▽^*)ノ

 去勢して変わった事と言えばexclamation&question

 相変わらず マーキングは激しく

 吠える事も よりいっそう吠えるように (||||▽ ̄) 

 (((*≧ノ0≦)《《 どんだけぇ〜〜〜〜〜〜  

 去勢の時期遅すぎたかな ε-(_- ヾ)ハァ・・・

 あと一つ 問題が 

 去勢してから フンが硬くならないのです

 先生は 「抗生物質があわなかったのかな?」

 と言って薬をくれましたが 未だフンは軟らかい

 明日は術後3回目の診察です o( _ _ )o
 
 先生は「もしかしたら 違う病気の心配も・・・」 Σ(・・;)ナニッ

 元気はいいんだけどなぁ

 明日も財布に沢山お金忍ばせていかないと o(TヘTo) クゥ

 DSCF0019.JPG

 
 
  
ニックネーム テンママ at 13:12| Comment(8) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

大事件?!

 台風台風凄いですね みなさんの所は大丈夫ですか?

 
 金曜日の事です
 
 仕事をして帰ってきたら テンはいつものようにお出迎え犬(笑)

 あれ ・・・・  オムツしてなーいヽ(゜ロ゜;)ノ

 部屋に入ったら  「お前は大型犬かexclamation&question

 そう思うほどの大量のフン 
 
 しかも 絨毯に ミ(゜◇゜;)ノヒョエー

 今、テンは我慢に我慢をしてからのフンだから量はしょうがない

 怒りもせず 片付けましたよ  □ヽ(-_\)フキフキ

 そしてオムツを付けようと テンを抱き上げて傷口を見たところ


 マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ!?


 糸が一本見当たりません

 自分で抜糸してしまったようです

 急いで病院電話  「来て下さい」←当たり前だよね車(セダン)

 「この糸は皮膚だけ縫っていて

    中は中で縫ってあるから大丈夫でしょう

          痛み止めだけ出しておきますね」ε=(´◇`*)ホッ

 もう一つ大きなカラーと交換してもらいました

 やはりカラーな生活を送る事になりました(オムツは夜だけ)

  
 
 土曜日 今日は朝からテンは意外と元気グッド(上向き矢印)

 「痛み止めが効いたかな?」 

 久々におもちゃでを見て キラキラした目ぴかぴか(新しい) ("▽"*)アヒョ

 少しおもちゃで 遊んでやるか〜 カラーはずしてあげる

 
  
 そんな私が 甘かった \(_"_ ) ハンセイ

 ちょっと目を放した隙に 2本目の抜糸完了

 
 ショック☆<(*□*;)>☆ショック
 

 もぅ病院に電話はできません  ((((( ∇|||)…

 どうかどうか このまま治りますように  ( ̄人 ̄;)オネガイ

 残りの1本 「病院」 での抜糸まで あと6日

 その間に きっともぅ1本も・・・・ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ

 DSCF1234.JPG

 だいぶ腫れも引いてきたし もっと気楽に構えようぜGood

 そう思う事にしました 顔(汗)
  
 

  
ニックネーム テンママ at 16:53| Comment(15) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

無事に

 月曜日病院無事去勢手術が終わりましたグッド(上向き矢印)

 連れて行くときは 私のほうが色々と考え

 胃が痛くなる思いでしたバッド(下向き矢印)

 テンは1泊する事になっていた為 夕方電話すると

 「無事終わりましたよ」の言葉を貰いホッと一安心

 次の日 仕事を終え速攻で迎えに行きました車(セダン)

 待合室まで響く テンの声  看護士さんが
 
 「テン君ずっと鳴いていましたよ

          でも食欲はお旺盛でした」(; ・∀・)ハハハ

 食欲があれば問題ないねGood

 でも帰ってきてからは元気はなく傷口を気にして
 
 舐める事ばかり考えていたようでしたふらふら

 カラーを付けるとイヤだと言わんばかりに動かなくなる

 DSCF0064.JPG
 
           ↑これは昨日の写真

 悩んだ結果 介護用オムツを買いました

 サイズがいまいちわからなく ちょっと小さかった顔(汗)

 でも調度 傷口だけが隠れていいかんじになりました

 DSCF0067.JPG

            ↑今日の写真 少し元気になったよ

 チッコ&ウンチは昨日の時点では痛みを感じるのか

 ものすごい我慢してからする という感じでしたが

 今日はちゃんと してくれるようになりました顔(笑)

 いつころ腫れは引いてくるのかな?

 今でも隙あれば傷口を舐めようと頑張っています顔(ペロッ)

 抜糸まで(20日)目が離せませんが
 
 いっぱい甘えさせてあげようと思います揺れるハート

  


 
ニックネーム テンママ at 11:54| Comment(18) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

キレイ キレイ

 今日はトリミングに行ってきました

 月曜日 手術をしたらとうぶんお風呂にも

 はいれませんからねバッド(下向き矢印)

 シャンプー 爪きり 脚の裏&お尻の周りの毛のカット

 お店に着いたとたん ワンワンギャンギャンむかっ(怒り) 顔(え〜ん)

 でも引き取りに行ったら お姉ちゃん(トリマーさん)に

 「今回も借りてきた猫状態だったよ〜」   やっぱし(*・艸・)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

 DSCF7042.JPG

 サラサラ フワフワヘアーに大変身ぴかぴか(新しい)

 DSCF7041.JPG

 今回は夏らしい 金魚のバンダナをしてもらいました手(チョキ)

 バンダナって 背中にするのかな?前? わからない顔(ペロッ)

 帰ってきてからは 疲れたのか爆睡眠い(睡眠)


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*

 ここから話は長くなります    

 この前散歩しているハスキー犬に向かって 吠えまくったんです
 
 これは 当たり前のことなんですけど顔(汗)

 ハスキーの飼い主さんに

 「可愛がり過ぎちゃったんだね」 と言われ ずっと私の心に

 その言葉が引っかかり・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

 確かに テンは異常なくらい私にストーカー

 家の中では一時も離れない   不安分離症にほぼ近いたらーっ(汗)

 どんなに寝ていても 私が歩けば速攻起きて着いてくる
 
 扉を閉めれば こんな状態下

 DSCF7043.JPG

 DSCF7044.JPG

  このストーカー行為は 多分、私が悪いバッド(下向き矢印)

  テンが小さい頃、チッコ&糞食を防ぐ為、見張っていたのは私

  それとテンをいつの間にか人間として扱ってしまっていたのかも
 
  それが原因かな

  お留守番は なんとか頑張っているらしいけど

  帰宅時は気がおかしくなるくらいに喜ぶ

  それと半端じゃないジャンプ!!  これはやめさせたい

  今 心を鬼にして 喜んでも無視しています

  部屋の中でもテンはずっと私の顔を見ている

  その姿が視界に入ってくるけど

  必要以上に目を合わせないようにしている

  これが意味があるのかどうかは わからないけど

  テンに自立した心を少しでももってもらいたい

  みなさんは どう思います?

  「可愛そう」なんて思っちゃダメ! なんて書いてありますけど

  気になってテンを置いて出掛けられないたらーっ(汗) 

  その心がテンに伝わるのかな?

  悩みは尽きないですもうやだ〜(悲しい顔)

  長々読んでいただいて ありがとうございましたるんるん    
 

 
ニックネーム テンママ at 15:31| Comment(14) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

やられたぁ〜

 最近 暑いですね晴れ
 
 テンは いつもキャリーでお留守番なのですが

 暑いので メッシュのハウスでお留守番させる事に!

 仕事から帰ってきたら

 「ワンワンどんっ(衝撃)キャンキャンどんっ(衝撃)

 階段の上でお出迎え

 
 
 ( ̄◇ ̄;)エッ なんで? 

 

 まさか ・・・・・ 脱走?


 
 部屋を覗いて見ると

 
 ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

 DSCF62802.JPG

 やられた  
       il||li _| ̄|○ il||li

 
 DSCF62803.JPG

 
  (ノД`)=ε ハァ…  

 
 チッコもウンチもどこにもしていなかったからいいか
 
 ( ̄ 〜 ̄;) うーん   いいのか?

 
 明日からフリーでお留守番させようかな 

 フリーにして行く時の注意事項は?

 みなさん お留守番はどうしてますか?

 

 その後テンは

 DSCF62501.JPG

 どこで寝てるのよぉ顔(え〜ん)

 でもこれが一番リラックスしている格好です顔(イヒヒ)
 


 
 
  

  
ニックネーム テンママ at 13:41| Comment(19) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする