2007年03月26日

今日は

 暖かかかったですね

 散歩日和 と言うことで
 
 いつものグランドへダッシュ(走り出すさま)

 今日は お兄ちゃんとサッカー サッカー

 DSCF3264.JPG

 ボールを追いかけて走る 

 というよりお兄ちゃんと追いかけっこ状態

 DSCF3265.JPG

 でもテンはかっこよく走れないのです

 それは・・・ 

  DSCF3266.JPG

  上 この格好(クンクン)のまま走るのですあせあせ(飛び散る汗)
  
  テン掃除機 と呼んでいます顔(イヒヒ)

  首伸ばせ過ぎで 長くなっちゃうよー(長音記号1)

  家に帰ってきて まったりと・・・・ するわけがないか顔(ペロッ)

  DSCF3261.JPG

  最近 イチゴのお家に入るようになったのです

  DSCF3262.JPG

  掘り掘り 噛み噛み ばかりですけど 顔(汗)


  DSCF3263.JPG

  お気に入りのおもちゃを持って入りますよ

  ピーピー鳴る 骨の形をしたおもちゃです

  この写真ちょっと大人の顔になったテンに見えません?

  パピーのままの顔がいいのになぁ (; ・∀・)


  

  

  
 
   
 
 
  
 

ニックネーム テンママ at 17:28| Comment(7) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

お散歩

  春休みに入り子供達が散歩に参加犬(足)

  お姉ちゃんのお友達が毎日付き合ってくれます

 DSCF3211.JPG

  毎日 何匹かのワンちゃん達に会うのですが

  テンが吠えまくり 飛び掛る勢いな為 

  写真を撮るチャンスがありません顔(泣)
  
  謝る日々は いつまで続くのだろうバッド(下向き矢印)
 
 
  今日もお気に入りの「石」を見つけました顔(汗)
 
 DSCF3212.JPG

  途中止まっては 石をペロペロ うっとり顔(メロメロ)

  
  DSCF3213.JPG

   結局 石を加えたまま家までたどり着きました
 
   意外と長い距離加えてきたんですよ(; ・∀・)ハハハ

   
   
   最近はテンは お留守番をクレートで練習しているので
   
   家の中でも 私が用事があって かまってあげれない時間は

   クレートの中で寝ている事が出来るようになりました顔(笑)

   DSCF3214.JPG

   でも私が座ると速攻で出てきて私の膝ですけどね顔(イヒヒ)

   
   テンは散歩の最中 チッコとフンをしてくれません

   お出かけの最中もまったくしないのです
 
   外で何回も声かけはするのですが・・・

   車の中でシートの上に乗せて声かけしてもダメたらーっ(汗)

   車でお留守番させると 鳴き叫んでいるためか

   クレートの中で チッコとフン  

   凄い事に もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

   ε-(_- ヾ)ハァ・・・  悩みはつきないなぁ

   

 
 
  
ニックネーム テンママ at 16:37| Comment(10) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

寒い

  最近 寒いですねバッド(下向き矢印) 2月は暖かかったのに・・・・

  テンは寒いと 散歩がイヤなようで歩きません

  だからグランドまで 抱っこが多いです顔(汗)

  グランドでは 追いかけっこしますよダッシュ(走り出すさま)

  DSCF0003192.JPG

  一緒に走るのでカメラ撮るのは大変あせあせ(飛び散る汗)

  DSCF003191.JPG

  毎日 私がヘトヘトです顔(なに〜)

  
  で・・・みつけましたよ ↓

  DSCF00319.JPG

  たくさん桜の木はあるけれど 

  1本だけ咲き始めました桜

  
  糞食は・・・正直 薬の効果は見られませんたらーっ(汗)

  今はとにかく フンをし始めたらおやつで釣って

  その場から遠ざけ 急いで片付けexclamation×2

  テンはおやつを食べた後フンを探しに来ます

  まったく 困ったもんだ  ┐(  ̄。  ̄)┌ 
 
    

 
  
ニックネーム テンママ at 14:07| Comment(12) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

昨日は・・・

近所のペットショップへ車(セダン)

11日(ワンワンデー)22日(ニャンニャンデー)は商品全品10%引きexclamation

糞食用の シロップを購入下


DSCF0048.JPG

とりあえず使って見ることにしました 

そして フードも購入下

DSCF0049.JPG

これは弟のワンちゃんが食べている為 薦められて。


買い物中に事件が・・・・

テンは家お留守番をさせていたのですが

義父から「脱走しているぞ!」と言う携帯電話 がく〜(落胆した顔)

実はこの前も同じ事件がありまして・・・

いつもは下こんな感じでクレートを置いてあるのです

DSCF0051.JPG

いつもはおとなしくしていたのに

その日はクレートの上に乗ったらしく 脱走ダッシュ(走り出すさま)

昨日は下クレートを真ん中に移動

DSCF0050.JPG


でも どうにかして 脱走ダッシュ(走り出すさま)

脱走はいいけど 脚でも折られたら と思うと顔(なに〜)

結局 ダンボールのお部屋に戻しました顔(汗)

クレートを嫌いにならないように

私の仕事の時間(3時間)くらいを目安に

お留守番用にしようと思います

まったく困りますワンたらーっ(汗)

本人は どこ吹く風で 毎日大好きなクマさんと格闘むかっ(怒り)

DSCF0053.JPG

DSCF0055.JPG

チビ助のくせに やることは いっちょまえ

「男の子exclamation×2」を感じる今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに 今朝も見ていない隙に フンパクパクしておりました

  
  il||li _| ̄|○ il||li  ガクッ







ニックネーム テンママ at 11:58| Comment(18) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

助けて(ノ_・、)

 悩みは いつも いっぱいある

 ここに書いたら 書ききれない 顔(汗)

 がっ  今 一番の悩みは

 

  糞 食

 
  
  もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)

  小さい頃はよくあること  と書いてあるけど

  テンの糞食は 半端じゃない
  
  フンをしている最中から

  体を曲げてフンを出るを確認?

  した!と思っても速攻口のかな 顔(なに〜)

  片付けている時間もないのです

  エサに薬を混ぜる方法もあるみたいですが

  どんなものが 効果があるかもわからないし・・・
  
  
  フンをしたらオヤツを見せてフンから

  遠ざけて そのうちに片付ける作戦をしてみることに!

  でもオヤツ出していると もたついちゃう(; ・∀・)

  その間に |||(-_-;)||||||

  でもそれは家族の誰かがいるときだけであって
  
  お留守番の時は ムリムリもうやだ〜(悲しい顔)

  今日も 帰宅時にみたら シートにフンの跡 (T▽T)

  

  ε-(_- ヾ)ハァ・・・  どうしていいものか


  
  テンのマイブーム 下
 
  DSCF0042.JPG

  給水器 とでもいうのでしょうか?

  いつもはエサと一緒に 水を出していたのですが
  
  もうそろそろ これでもいいかな?
  
  DSCF00422.JPG

  でもね・・・

  水を飲み始めると1分はペロペロ ^^;

  遊び感覚みたいです 
       

  
ニックネーム テンママ at 13:14| Comment(15) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

日曜日

  晴れ暖かかったので少し離れた公園へGO 車(セダン)

 高台にある広い公園です

  DSCF0007.JPG

  快調に歩きます 下

  DSCF0005.JPG

  でも 音がする度 座り込んだり振り返ったり顔(イヒヒ)

  DSCF0006.JPG

  テンの今のお気に入りは なんと・・・

  DSCF0016.JPG

   石exclamation×2  なんでだろう? 

   投げれば むきになって追いかけ 取り上げれば
   
   欲しい欲しいと 鳴きまくる
  
   そして 石をあげると ペロペロ

   DSCF0018.JPG

   目を細めて 気持ちよさそうに 顔(汗)

   

   DSCF0022.JPG
                  ↑服がちいちゃくなっちゃった
   
   クンクン散歩になりませんバッド(下向き矢印)
 
   走っても クンクンの格好のまま走るんですよダッシュ(走り出すさま)

   その姿は 格好悪い、格好悪い顔(なに〜)

   DSCF0024.JPG

   テンパパの膝で休憩

   ちょっとしたハイキングコースになっているので 

   がんばって 歩きすよ犬(足)

   DSCF0029.JPG


   DSCF0032.JPG


   DSCF00311.JPG

   上私が居るかどうか確認しながら歩くこともしばしば
  
   いっぱい運動したねグッド(上向き矢印)

   今日も人&犬(笑)に吠えまくっておりました顔(泣)
  
   勘弁して欲しいわぁ バッド(下向き矢印)
  
   早く前を向いてさっそうと歩いて欲しいと思いますっexclamation
   
   


    るんるん義姉にもらった洋服が着れるようになりました

    DSCF0040.JPG

   大きくなったね揺れるハート

ニックネーム テンママ at 12:43| Comment(9) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

朝・・・

  
  朝 いつもだったら

  ゲージの中から 早く出して!!と騒ぐのですが

  最近は 静かです
  
  なぜ?   って

  テンパパの布団で一緒に寝ているからです顔(チラッ)

  困り者です顔(なに〜)  

  私におはようの挨拶もしてくれないもうやだ〜(悲しい顔)

  DSCF0052.JPG

  布団をめくっても 起きて来ない

  DSCF0054.JPG

  ( ̄ 〜 ̄;) うーん  ゲージで寝かせたいのに

  テンパパは 悪い人です ちっ(怒った顔)

  ゲージやキャリーで 寝て欲しいのに顔(泣)

  これじゃ 将来 旅行もできないよぉたらーっ(汗)

  みなさんは どうしてますか?

 ただ一ついいことは 布団で寝かせていると

  夜中のフンとチッコがまったく無くなったということです

  ゲージで寝かしているときは 必ずフンとチッコは

  していたので・・・   なんでだろう^^;
   


  今日は 運動場で私と 追いかけっこしました

  DSCF0066.JPG

  枯葉が舞うと追いかけて呼んでも戻ってきませんでした顔(汗)

  
   
  るんるんそうそう この前 通りすがりの人に
   
  「木村拓哉に似てるぅ〜〜 」 といわれたテンです 

   (・ノO・) お〜〜い キムタク


DSCF0057.JPG

「ん? 俺のこと?」

   キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
 
   全然 似てなぁ〜〜〜い



     
ニックネーム テンママ at 18:37| Comment(17) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

復活

  ご無沙汰しております

  パソコンは完全復活とまでは いきませんが

  ここに復活を宣言いたします Good

  相変わらず 元気に過ごしております
  
  散歩も毎日 ほんの数分ですけど
  
  がんばって 歩いています犬(足)

  DSCF0039.JPG

  上  クンクン しっぱなしですけどね顔(汗)
 
  家の近くまで来ると リードを取ってあげるんですけど
  
  喜んで走って行く割には 付いてくるか振り返ります

  DSCF0045.JPG
  
   上  不安そうでしょ(*・艸・)

  
   散歩中は とにかく人間&ワンちゃんに吠えまくり犬(怒)

   これには 本当に本当に 困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

   どーしたら 吠えなくなるのだろうバッド(下向き矢印)

   猫(笑)や鳥類 を見つけると
  
   ものすごい勢いで向かって行き 飛び掛りそうになるし・・・

   ( ̄・ ̄;) ウ〜ン  これでいいのか?

   気が小さいのか大きいのか よくわかりません(>▽<;;

  
   家の中ではボールやぬいぐるみを投げて 

   とって来い練習?をしています 

   
  DSCF0019.JPG

  DSCF0023.JPG

  DSCF0014.JPG


  でも外で投げるとボール素通りしちゃうんですよ
 
  練習の成果は みられません顔(イヒヒ)

  1日何回も させられるので 付き合うこっちが疲れます

  無視してると ひざの上までボール運んできますよ顔(汗)

  家の中での運動量は半端じゃありません顔(ペロッ)

  
  最後に テンの微妙な顔を・・・ 下

  DSCF0031.JPG

  これからも ぼちぼち更新していきますので

  よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  

    
ニックネーム テンママ at 12:32| Comment(10) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

実は・・・

  更新サボってます (>▽<;; アセアセ

  実はパソコンがウイルスドコモ提供がく〜(落胆した顔)  
  
  で、リカバリーをしたのです
  
  ブログに入ろうと思ってもサインインできないもうやだ〜(悲しい顔)

  ( ̄ 〜 ̄;) うーん   なじぇ?

  何度試しても o(≧◇≦)o ダメダメ

  問い合わせてみたら

  なんと(´ロ`ノ)ノ 
 
  「アドレスが 違います」  ですって(´▽`;)ゞポリポリ


  よぉ〜〜し ブログ再開! と思ったのですが

  リカバリーしたため 写真の保存が・・・
  
  テンパパ&ママ パソコンにうとい  (T▽T)アハハ!!

  ということで完全復活までお待ちください o(*,",)oペコリ

  
  
  かわいい前回の日記に沢山のコメント本当にありがとうございます 
   すごく参考になりましたGood
   テンの様子を見ながら考えていこうと思っています
    
   
  
  
   
  
ニックネーム テンママ at 09:23| Comment(10) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

4ヶ月

 今日で4ヶ月になりましたClap

 朝から やってくれましたよバッド(下向き矢印)

 朝ご飯を食べていたお姉ちゃんのサンドイッチを

 横から パクリ!!  ε=(怒゚Д゚)ノノ ⌒ゴラッッッ

 ぼーっとしていたお姉ちゃんも悪いんだけど顔(汗)

 ゲージに入ってなさいパンチ 下

 DSCF021501.JPG

 午前中は大人しくお留守番家

 
 さぁ 散歩に行こう犬(足)  

 昨日は 連れて行ってなかったので大喜びグッド(上向き矢印)

 まずは 近くを通ったダックスちゃんと吠え合戦むかっ(怒り)

 飼い主同士、アイコンタクトでごめんなさい状態顔(汗)
 
 でもその後の 散歩の足取りは好調顔(笑)  下

 DSCF021503.JPG

  今日は近くのグランドに行って見ました

  土の感触と 小石の感触を味わいました 下

  DSCF021504.JPG


  木曜日の午後は ゲートボール?場と化しているらしい

  遠めに おじいちゃん おばあちゃんを観察 下

  DSCF021505.JPG

  
  帰りは何を思ったか走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま) 

  風も強かったのでテンの耳がなびいております 下

  DSCF021506.JPG

  色々な音にビクビクしながらも楽しいお散歩でしたるんるん

  家に帰ってきて お決まりのひと暴れ 
  
  今のお気に入りのおもちゃ 下

  DSCF021502.JPG

  なんだか わかります?

  洗濯機に入れるゴミ取りネット?とでもいいましょうか顔(ペロッ)

  なんで こんなものがいいのか(; ・∀・)アセアセ

   
  演劇 みなさんに聞きたいことがあります

  テンは今、フードを一日3回あげています
  
  いつ頃から2回にして行ったほうがいいとおもいますか?

  テンはとても食い意地が張っていて
  
  人間のご飯を欲しがります

  コタツで食べている為 ピョンピョンと跳ねて困りますふらふら
 
  特にあげてはいないのですが・・・

  やはり夕飯時などは犬(笑)はゲージに戻しますか?

  欲しがらなくなる方法なんて あるんでしょうか?

  
  
  
   

 
 
ニックネーム テンママ at 15:06| Comment(16) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

もぉ〜〜

 ちょっと テンの事 愚痴っちゃいます顔(イヒヒ)

 
 チッコもウンチも あっちこっち

 家族がまったりしてる時だけはトイレ失敗しないのに・・・

 「フンした」と思ったらアッという間に食べちゃうし顔(なに〜)

 フンの硬さも毎日違うからエサの量も今だわからない顔(え〜ん) 

  上 これが一番の問題なんです

 とにかく 食い気は半端じゃない目

 エサが少ないのかと増やせば下痢もうやだ〜(悲しい顔)

 よーく 考えたらエサの量とは関係なく

 食い意地は 張りまくり!!  どういうことだ!パンチ

 「ん? ママなんか 怒ってるの?

  DSCf0213021.JPG
 

 家の中では ストーカー 動けばず〜〜〜っと付いて来る犬(足)

 そんなに 不安なの?  なんでだろう 

 1人で寝てるいる事も出来ない 

 絶対に寄り添うか膝の上顔(汗)

 でも可愛いから 1人でお留守番させるのは可哀想

 そう思ってしまうテンママは

 買い物もダッシュダッシュ(走り出すさま)で帰宅  

 もちろん日曜日のお出かけも無し

 車に乗せても キャリーの中では吠えまくり

 出せば 私が運転していても していなくても私の所に来る

 それは それで嬉しい悲鳴なんだけど顔(ペロッ)

 ちょっと てんぱってる 今日この頃でしたバッド(下向き矢印)

 しつけ って 難しいっすふらふら

 

  「それって 全部 僕の事 ? 」

  DSCF021301.JPG
 
  
  「そうそう みんなに聞いてもらってたのよexclamation×2
  
             でも大好きだから頑張るグッド(上向き矢印)

                   明日からも 仲良くしようね」
     
   
  

    
  

 

  
ニックネーム テンママ at 15:06| Comment(14) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

近所

 
  さてさて 今日は 近所の探索をしましょうね犬(足)

  
  DSCF02062.JPG

  
   クンクンしっぱなし! 散歩にならないわよバッド(下向き矢印)

   石は口に入れちゃうし 草は食べちゃうしふらふら 
 
 
   ガサガサ

   
   DSCF02064.JPG

   「ママなにか 音がしましたよ」

            速攻 私の靴の上に顔(汗)

   

    DSCF02063.JPG

  
   「あれは ネコちゃんだよ猫(笑)
 
    家の近くまで来たら 私を引っ張るように
  
    ダッシュで玄関先まで走りましたダッシュ(走り出すさま)
 
    散歩になったのかならないのか わからないまま帰宅

    


     DSCF02066.JPG

    「やっぱり 家がイイネexclamation

    クマのぬいぐるみに何かをぶつけるかのように攻撃むかっ(怒り)

     DSCF02065.JPG

 
     まさか散歩のストレスをぶつけているのかexclamation&question  

     DSCF02067.JPG

     「ん? ママ何か 言った?」

     いえいえ クマさんと楽しく遊んでください顔(汗)


     発散?したあと 熟睡しておりました

     DSCF02061.JPG   

         
     明日も散歩頑張ろうねるんるん
  

  

  
ニックネーム テンママ at 15:15| Comment(19) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

お散歩

  お散歩デビューしてきました顔(笑)

  ちょうど日曜日だったので 家の近所じゃつまらない

  ということで車(セダン)で少し離れた所に・・・・

  DSCF20072411.JPG

  早く行こうよー(長音記号1) 上


  ついた所は エスパルスドリームプラザ

  建物には犬(笑)は入れないのですが

  周りに犬(笑)が散歩できる芝生やベンチがあります

  「う〜ん これが海ですね」下

  DSCF2007243.JPG


  地面を クンクン しっぱなし 

  DSCF2007242.JPG


  階段も登ってみたよ 下

   DSCF2007244.JPG


  このあと 色々な犬種の犬(笑)達に囲まれビクビク
   
  「クーン クーン 抱っこして」 犬(泣)

  歩きながら鳴いておりました顔(汗)

  
  天気がよければ 富士山も見えますよ 下  

 
    DSCF2007246.JPG

   
  もちろん エスパルスですから顔(イヒヒ)  下
 
   
   DSCF2007248.JPG


   疲れたぁ〜  抱っこで休憩  下


   DSCF200725.JPG


  初めてのお散歩 というより お出かけになってしまいました

  でも 楽しかったね

  明日からは 近所の探索しようねグッド(上向き矢印)

  
  

  2週間ぶりにお風呂に入ったよ 

  DSCF2007247.JPG

  「僕、意外とお風呂好きかも犬(笑)」 

  そんな感じでした手(チョキ)
    
   

   


     
 
   
   
ニックネーム テンママ at 09:07| Comment(14) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ブラッシング

  午後の日課はブラッシング

  最近毛がすごく抜けるの

  お外に出てやろうね

  「ぢゃ 始めますよ」下

  
DSCF130.JPG

  
  「何するですかむかっ(怒り)  カプカプ」 下


  DSCF1301.JPG

  
   「ママ お外見せて〜 」 下

 
   DSCF1302.JPG

 
   「ん? ママ何の音?何か通りましたよ」


   DSCF1303.JPG

  
   「あれは黄色い車だよ

   
              早くお散歩したいね」

     
   

   「う〜ん でも 僕はこのお家の感触が・・・ 

   DSCF1306.JPG


           やっぱり 家が一番安心じゃない?」

 
    DSCF1305.JPG


  
    そんな感じで くつろいでいました 顔(イヒヒ)

  
     
   
  


  
ニックネーム テンママ at 14:14| Comment(19) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

うふふ

  カラーを買って拍車がかかってしまったテンママダッシュ(走り出すさま)
 
  ブティックは体の大きさが決まってからパンチ 

  と心に決めていたはずなのにexclamation×2

  パソコンで色々なショップを検索

  見てるだけと心にきめていたはずなのにexclamation×2

  駄目だ 

  欲しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  えぃ 注文しちゃえ 顔(イヒヒ)

  で来たブティックは これ 下


  DSCF1292.JPG


  DSCF129.JPG


   DSCF1291.JPG


  似合うかな?

  家族からも大好評で

  テンパパも 「え〜〜ブティックは〜」と渋っていましたが

  いざ 着てしまうと 「いいじゃん」 だって顔(イヒヒ)

  実はもう1着買ったんだ

  DSCF1294.JPG


  これは 意外と大きかったため
  
  もう少しお蔵入りになりそうです顔(汗)

  家の中ではまだ着せられそうもありません

  ブティックが気になり転がって噛みまくるのです
   
  散歩行くまでに破られそうがく〜(落胆した顔)


  さぁ来週のお散歩犬(足)グッズは揃ったぞGood

   
  
  
  
  

  
ニックネーム テンママ at 11:57| Comment(14) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

キタ━゚+.ヽ(≧ω≦)ノ.+゚━ ッ

 
  頼んであったカラー&リードが届きました

  ランままさんから 教えてもらった

  CHI’Sdog というショップに注文

  悩んで悩んで悩んだ結果一つだけ注文(ケチだよね顔(イヒヒ)

  色も 悩みましたが これ下 
  
DSCF124.JPG


  可愛くて感激顔(笑)


  では 付けてみましょう 



  DSCF1241.JPG



  DSCF1242.JPG



  DSCF1243.JPG


   
   DSCF12442.JPG



   なんて可愛いんでしょう顔(メロメロ)顔(メロメロ)

   女の子みたいだけどね顔(ペロッ)

   でも動くたびに 後ろ足で パンパン

   
   DSCF1245.JPG
   
   
   「邪魔だよぉ〜 イヤだよぉ〜 」 ←テンの声

   お散歩行くまでに 慣れようねかわいい  
  

  
  
ニックネーム テンママ at 12:55| Comment(20) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ワクチン

  今日はワクチン注射(9種)

  2回目の日でした

  いざ病院ダッシュ(走り出すさま)

  でも キャリーの中へ・・・ まずチッコ
  
  それからウロウロ犬(足) もしや

  やっぱし しましたフン

  動かなくて良かった顔(笑)

  

  病院では 大人しく というよりガタガタ((><))
 
  注射しても キャンとも言わなかったよ

  ただ診察台で興奮しちゃって噛まれちゃったよ

  先生に 色々と質問攻めにしたあと

  (↑もMダックスを飼っているとのことるんるん) 
 
  病院を後に車(セダン)

  (。・・)...ん?  

  ぷ〜〜〜ん   

  ( ̄□||||!!   またフン もうやだ〜(悲しい顔)

  信号で止まるたび 拭き拭きあせあせ(飛び散る汗)

  速攻 近くのスーパーの駐車場で応急処置

  前科があるため 用意は万端手(チョキ)

  そのまま買い物もしちゃいました顔(ペロッ)

  家に帰ってきて 昼エサをむさぼって

  日課のひなたでお昼寝眠い(睡眠) 

  DSCF122.JPG


  2週間後には お散歩デビューしまぁー(長音記号1)かわいい
  
  

  
ニックネーム テンママ at 13:58| Comment(15) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

お出かけ

  今日は テンパパと子供達はスキーに出かけちゃいました

  と言う事で 私とテンはお留守番

  最近 実家にテンを連れて行ってなかったので

  ちょいとお邪魔することにかわいい

  さぁ車(セダン)に乗るよぉ〜

  キャリーの中でおとなしくしててねるんるん

  2〜3分乗ると

  プ〜〜〜〜〜〜〜〜ン   怪しい臭い

  フン (O◇Olll)  フン

  テンは車に乗るとフンするパターンもうやだ〜(悲しい顔)

  (ノД`)=ε ハァ… そのまま家にUターンダッシュ(走り出すさま)

  実家について じぃじ、ばぁばぁに飛びつき喜びの挨拶ぴかぴか(新しい)

  でも・・・・

  チッコ チッコ チッコ の嵐あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  まさしくマーキングそのもの (実感)
 
  最後に じぃじに

  「もぉ 来んなパンチ ちっ(怒った顔) 」(冗談でね)

  トホホでしたふらふら
   
  帰りはキャリーの中で寝て眠い(睡眠)おりこうさんでした 
 
  今度 実家に預けて私もスキー参加 

  と思っていましたが 出来そうにもありませんバッド(下向き矢印)


  

  おもちゃが入ってる袋をあさるテン 下


  DSCF121.JPG


  見つけてきました 下(これっておもちゃ?顔(イヒヒ)

  DSCF1211.JPG


  とりあえず くわえて一人運動会 下

  DSCF1214.JPG

   
   テンの耳の感じが好き揺れるハート  下


   DSCF1213.JPG

    少し黒っぽさが残るといいんだけどなグッド(上向き矢印)
  
   
   
 

   
   

  

ニックネーム テンママ at 15:42| Comment(10) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

回数

  最近の悩みは

  テンのチッコの回数が多すぎバッド(下向き矢印)

  5分持たないときも・・・・

  Σ(|||▽||| )げっ! またしてやがる 

  という感じたらーっ(汗)

  まるでマーキングのようふらふら

  男の子はそんな感じなのかな?
  
  トイレに行くときもあるのに
  
  8割は ありえない時間差でチッコされるため

  「さっきしたから大丈夫」 はうちの辞書には無いあせあせ(飛び散る汗)

  ずっと見張っているわけにはいかないし
 
  何かないかな?と床をクンクンしてると

  チッコの臭いを感じるのか?したくなるのか?

  そんな感じが多いです

  困り者ですもうやだ〜(悲しい顔)

  
  お昼寝してるときは 無条件でかわいい顔(イヒヒ)


  DSCF1118.JPG




  日なたで遊んでる時は耳の中を乾燥させましょうexclamation&question

  
  DSCF11181.JPG


   DSCF11182.JPG




  って勝手に思ってるけど意味あるのかな?

  やっていい事なのかなぁ顔(汗)
   

   

  ひらめき みなさんの許しも得ず勝手に
       お気に入りに 登録させてもらいました
       すいません
       「イヤだわぁ〜」「うちのが載っていない!」
       と思われる方が いらっしゃいましたら
       すぐ 言って下さいネ 
       よろしくおねがいしますexclamation 
          
  
   
  
  
ニックネーム テンママ at 11:37| Comment(20) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

v(≧∇≦)v やったぁ

  【祝 3ヶ月&体重1`】

  DSCF115.JPG



  悪戦苦闘しながらも  

  無事大きくなりましたるんるん

  ひとまず ホッとしております手(チョキ)


  最近は お座り 待て の練習も始めました

  
  お座り 下

  DSCF1152.JPG

  このときはオヤツは見ず私を直視目
  

  待てよぉ〜  待て 下 
  
  
  DSCF1153.JPG


  オヤツがきになる様子ホネ
  私の顔と オヤツを交互にチラチラと見ております顔(イヒヒ)



   よしexclamationの掛け声で 下


   DSCF1151.JPG


   急いで 食べにきます顔(笑)


   今日もよく出来ましたかわいい

   でも・・・・

   トイレはだまだまのテンちゃんでした顔(ペロッ)
  
  
  


ニックネーム テンママ at 13:22| Comment(19) | TrackBack(0) | テン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする